※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Ash Tale-風の大陸-」5月11日に「ギルド建設」機能開放を含むアップデートを実施

X-LEGEND Entertainment Co., Ltd.は、同社が運営を行うドラマチックアクションファンタジーRPG「Ash Tale-風の大陸-」について、2022年5月11日(水)に、「3周年記念イベント」第二弾として「花火大会」の開催を含むアップデートを実施した


5月11日アップデート
5月11日に実施したアップデートの概要は以下の通り。

「ギルド建設」機能開放

ギルド建設
■クルーズ亀船来航
今回のアップデート後、スーマラン期間中の毎日8時00分~20時00分の間に、「クルーズ亀船」がファームを訪れる。守護をクルーズ亀船に派遣すると、「海底オーダー」を完了するための素材を獲得することができる。
また、自分の守護をギルドメンバーの亀船に派遣し、手伝うこともできる。
クルーズ亀船

【開催期間】
2022年5月11日(水)メンテナンス後~6月1日(水)(予定)

【参加条件】
・キャラクターレベルLv.80以上
・ファームレベルLv.10以上


■守護派遣
守護を亀船に派遣し、海底物資を稼ぐことができる。亀船には品質が異なる「派遣所」が設けられ、派遣所の条件を達成した守護のみ派遣できる。
守護派遣


■守護料理
今回のアップデート後、自分のファーム(597,640)で守護料理を作ることができる。守護に料理を提供すると、派遣時に獲得できる海底物資の数量が増加する。
守護料理


■海底オーダー
スーマラン期間中、毎日5時00分に海底オーダーが更新される。海洋オーダーはノーマル、レア、激レアの3種類が存在する。毎日一定確率で「高倍率オーダー」が出現する。高倍率オーダーを完了すると、通常オーダーと比べて報酬が3倍になる。
海底オーダーを完成すると、ギルド建設用の「装飾資金」、海洋戦力に関わる「マリンパワー」を強化するためのアイテム「マリンダスト」「潮汐のクリスタル」などを獲得することができる。
海底オーダー


■マリンパワー
海底オーダーから獲得できる「マリンダスト」を消費すると、「海底の祝福」のレベルを上げることができる。「海底の祝福」のレベルが上がると、「海底の心」を2つ獲得することができる。「海底の心」を消費することで、「剛力の祝福」「生命の祝福」「堅固の祝福」の中から選択して強化することができる。また、「海底の心」での強化の振り分けはいつでもリセットでき、数字をタップすることで一括強化することができる。
マリンパワー


■ギルド建設
ギルドの団長、副団長、設計士がギルド領地をアレンジすることができる。装飾商店で購入できるギルド装飾は、「繁栄度」によって開放される。繁栄度は、ギルド装飾を購入した時に増加する。購入に必要な「装飾資金」は、ギルドメンバーが海底オーダーを完了すると獲得することができる。
ギルド建設




英傑の試練アップデート

英傑の試練にて「第9層」を開放した。
新たな強敵「妖蛇の太刀使い・ヤマト」が待ち受けている。蛇を操り、荒々しく敵を排除する姿は、まるで伝説のヤマタノオロチのようだ。
英傑の試練第9層

【参加条件】
キャラクターレベル104以上




3周年イベント第三弾

■スクラッチ
期間限定イベント「スクラッチ」を開催。
「引換券クエスト」を達成すると獲得できる「引換券」で「スクラッチ」を削ることができる。スクラッチから「イルカコイン」「ベアコイン」などのアイテムを獲得することができる。
スクラッチ


■音楽パーティ
プレイヤーは音楽の妖精に変身し、シングルマッチングで3人で対戦する。マスを踏むと色が塗られ、最終的に自分の色のマスが一番多い人が勝利となる。ゲームに参加 、もしくは指定のポイントまで到達した場合、報酬を獲得することができる。
音楽パーティ




武器幻化ガチャに「紫電水晶シリーズ」登場

紫電水晶シリーズ
2022年5月11日(水)メンテナンス後より、新たな 「武器幻化シリーズ」が武器幻化ガチャにて登場した。

【開放条件】
キャラクターレベル70以上

【販売期間】
2022年5月11日(水)メンテナンス後~6月8日(水)メンテナンス前(予定)




期間限定イベント「BINGO」開催

BINGO
2022年5月11日(水)より、アイテムの獲得に挑戦できる「BINGO」が登場した。
好きなアイテムを設定して、BINGOのパネルを一列に揃えたり、開けたパネル数が指定数を超えると豪華報酬を獲得することができる。

【参加条件】
キャラクターレベル20以上

【販売期間】
2022年5月11日(水)メンテナンス後~5月18日(水)4時59分(予定)

大熊猫の唐装大熊猫の唐装
▲衣装アバター「大熊猫の唐装」(女性限定)【復刻】
大熊猫の唐装大熊猫の唐装
▲衣装アバター「大熊猫の唐装」(男性限定)【復刻】
大熊猫のお面大熊猫のお面
▲頭装備「大熊猫のお面」(女性限定)【復刻】
大熊猫のお面大熊猫のお面
▲頭装備「大熊猫のお面」(男性限定)【復刻】
ツインなおだんごツインなおだんご
▲髪型「ツインなおだんご」(女性限定)【復刻】
端整な一つ結び端整な一つ結び
▲髪型「端整な一つ結び」(男性限定)【復刻】
大熊猫のずんだ饅大熊猫のずんだ饅
▲背中アバター「大熊猫のずんだ饅」(男女共通)【復刻】
熊猫の大行進
▲乗り物「大熊猫の大行進」【復刻】


■アバターガチャ
アバターガチャ
ナイトウェーブナイトウェーブ
▲ナイトウェーブ(女性限定)【新規】
ナイトウェーブナイトウェーブ
▲ナイトウェーブ(男性限定)【新規】
暗夜のお姫様暗夜のお姫様
▲暗夜のお姫様(女性限定)【復刻】
暗夜の王子様暗夜の王子様
▲暗夜の王子様(男性限定)【復刻】


■背中ガチャ
背中ガチャ
双星の精霊双星の精霊
▲双星の精霊(男女共通)【新規】
ホーリームーンホーリームーン
▲ホーリームーン(男女共通)【復刻】

【販売期間】
2022年5月12日(木)0時00分~5月18日(水)23時59分まで(予定)



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c) 2021 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
プレスリリース文を表示