Win

「ソウルワーカー」本日より「シーズン2準備イベント」開催

株式会社WeMadeOnlineは、同社が運営を行うアニメチックアクションMORPG「ソウルワーカー」について、2022年5月12日(木)より、「シーズン2準備イベント」を開始した


シーズン2準備イベント
本日開始した「シーズン2準備イベント」の概要は以下の通り。

「シーズン2準備イベント」開催

シーズン2準備イベント
イベント期間中、毎日獲得できる「[EV]準備のルーレットチケット」でルーレットを回そう。
製作に必要な[EV]フェアリーボックスをルーレットで手に入れることで、「イベント限定称号」や「5~6等級タグキューブ」など様々なアイテムと交換可能となっている。

【開催期間】
2022年5月12日(木)定期メンテナンス後~5月26日(木)定期メンテナンス開始まで




シーズン2スキル情報公開

シーズン2実装時、プレイアブルキャラクターのスキル追加やスキルシステムの仕様の変更等が実施される予定となっている。スキルの追加や仕様について、一部情報を公開する。


■新スキル追加
プレイアブルキャラクターに72レベルの新スキルを追加する。
※新スキル習得には、クラスアップグレードが必要となる。


▼ハル - サンリボルブ
空中に浮かび、ソウルエナジーで光の剣を召喚。一定時間、キャラクター周囲の敵を斬る。
光の剣が召喚された後、キャラクターの周りをまわって周囲の敵を攻撃し、キャラクターは移動しながら他のスキルを使用してダメージを与えることも可能となっている。
サンリボルブサンリボルブ

▼アーウィン - ナンバーファイブ
ソウルエナジーで特殊部隊No.1~4を召喚して前方の敵を攻撃する。
遠距離から前方の敵に大きなダメージを与えることが可能となっている。
ナンバーファイブ

▼リリー - シザーズエクセキューション
前方へ死神を突進させ、素早く敵を斬って引き寄せる。
敵を引き寄せることができるスキルのため、その他のスキルと連携して大ダメージを与えることも可能となっている。
シザーズエクセキューション

▼ジン - ボールドタイフーン
拳にソウルエナジーを集め、全力で振り下ろす。
拳を振り下ろした場所に巨大な火柱が発生し、一定時間周囲の敵にダメージを与える。
スキル使用時、空中から目的の位置に移動できるため、敵が集まっている地点を攻撃することも可能となっている。
ボールドタイフーンボールドタイフーン

▼ステラ - ウルフズハグ
ゴーストを召喚して思いきりハグし、周囲の敵へブレスを吐き出させ攻撃する。
スキル使用時、前方に移動し追加操作でも移動可能となっている。
ウルフズハグ

▼イリス - ウィッチズブラスト
ソウルエナジーへと分解した武器を片腕に吸収し、空中へ連続砲撃して敵を一網打尽にする。
前方の広い範囲に有効なスキルで、大ダメージを与えることが可能となっている。
ウィッチズブラスト

▼チイ - 猫刀・参ノ型・改:空隙斬
ソウルエナジーを集めて前方の空間を斬り裂き、敵にダメージを与える。
猫刀・参ノ型・改:空隙斬

▼エフネル - テンペストドライブ
武器を回転させながらエナジーボールを生成し、前方へと飛ばして爆発させる。
エナジーボールは見えている方向を中心に飛んでいくため、追加操作により近距離でも遠距離でも爆発でダメージを与えることが可能となっている。
テンペストドライブ

▼ナビ - バウンシングベティ
前方へ設置した特殊爆弾を跳び退きながら拳銃で爆発させる。
周囲の敵が近づいてくる場合、後退してダメージを与え、追加スキルの連携を通じて戦闘することが可能となっている。
バウンシングベティ


■アクティブスキル自動習得とマスタリーシステム追加
アクティブスキルが要求レベルに到達時、自動で習得されるように変更される。
スキル特性については、スキルウィンドウで習得・変更・キャンセルが可能で、スキル初期化アイテムを消費しない。
緊急回避や起床攻撃などのパッシブスキルは、従来と同様にスキルポイントを消費して習得が可能となっている。
分岐があるスキル特性については、いつでも変更及び無効化が可能となっている。
メイズや第6区域などではスキルプリセット、称号変更、スキル特性変更が不可能となっている。
また、自分のキャラクターを好きなスタイルに成長させることができる「マスタリーシステム」を追加する。

▼ステータスマスタリー
ステータスマスタリー
・ステータスマスタリーはキャラクターのステータスが上昇する効果がある。
・各ステータスマスタリーは、要求レベル・要求スキルポイント消費量充足時習得が可能となっている。

▼ティアマスタリー
ティアマスタリー
・ティアマスタリーは戦闘中、ボス与ダメージが15%アップするなど、特殊な効果が発揮される効果を持っている。
・習得するためには、各ティア30/50/70レベルの達成が必要となる。
・同じティアでは、1種類のティアマスタリーのみ習得できます。




新システム「ワーカーガイド」追加

ワーカーガイドは現在の自分のレベルとスペックにあったコンテンツと装備を推奨してくれる新システム。


■推奨コンテンツ
ワーカーガイド
1.ワーカーガイドは1日1回、アカウント毎にゲーム接続時ポップアップウィンドウ形式で自動出力され、その後はメインメニューから再度確認が可能となっている。
左側には、現在進行中のイベントやおすすめのメイズ、獲得可能な主な報酬などの案内が表示される。
また、キャラクターのレベルに合ったメイズがおすすめリストに表示され、獲得可能な主な報酬リストを4つ提示してくれる。
なお、メインクエストを進行中のときは、クエストタイトルとともに遂行が必要な項目が一緒に表示される。

2.右側には、現在のレベルに合った推奨メイズ2種類と推奨装備セット2種類が表示される。
インベントリに対応するメイズがあるワープオーブを所持していると、[▶]ボタンが有効となり、そのボタンを押すとワープオーブを使用してすぐに移動することができる。
さらに、推奨メイズや推奨装備の案内にある[i]ボタンを押すと該当のコンテンツガイドおよびアイテムガイドに遷移する。


■コンテンツガイド
コンテンツガイド
コンテンツガイドタブでは、各地域のメイズの説明を確認することができる。
メイズ名をクリックすると、メイズの簡単な説明や獲得可能な報酬などが表示される。
通常のメイズは、メイズの名前・難易度・主な報酬が確認でき、レイド等では推奨レベルとボス・モンスター情報も確認することができる。


■アイテムガイド
アイテムガイド
アイテムガイドでは、各地域で入手可能なレイド装備の情報が表示される。
各セット装備が種類別に分類されており、右側[i]ボタンをクリックすると該当の装備に関連するコンテンツガイドに遷移する。
また、アイテムアイコンにマウスオーバーすると、そのアイテムの情報を確認することができる。


■ゲームガイド
ゲームガイド
既存のESCメニューのヘルプから閲覧することのできるゲームガイドがリニューアルされる。
ゲームガイドについては、今後の新規システムやコンテンツ追加の際、継続的に更新を行う予定となっている。


※当記事で紹介したシーズン2に関する情報や画像等は開発中のものとなる。実際とは異なる場合があるので、ご了承ください。



プレイヤーの方は、イベントに参加しつつ、5月26日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


Copyright (c) LION GAMES Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
プレスリリース文を表示