※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS2X360

「ファイナルファンタジーXI」6月10日に「蝕世のエンブリオ」シナリオ追加を含む次期バージョンアップ実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うMMORPG「ファイナルファンタジーXI」について、2022年6月10日(金)に、「蝕世のエンブリオ」のシナリオ追加を含む次期バージョンアップを実施すると発表した。


6月10日実施予定の次期バージョンアップの概要は以下の通り。

「蝕世のエンブリオ」のシナリオ追加

「蝕世のエンブリオ」は、第8回の後半をお届けする。

なお、エミネンス・レコードは、7月のバージョンアップで実装する予定となっている。




バトルコンテンツ「アンバスケード」更新

1章が復刻のクトゥルブ戦、2章は新作のドール戦となる。

クトゥルブ戦では、一部の技を調整して戦いやすくしている。ただし、自身のHPが低い状態を放置していると酷い目に合うのでご注意頂きたい。

2章のドール戦は、ボスのドールを倒せば勝ちとなるが、お供のHPをある程度減らすか、倒した方が楽に戦えるようになっている。




「スパイクフレイル」の効果変更

ドメインベージョンのウィルム族が使用する「スパイクフレイル」の効果を変更。
こちらはバランス調整を意図したものではなく、ワールド全体で楽しむコンテンツであることを考慮した対応となるため、ドメインベージョン以外のウィルム族が使用する「スパイクフレイル」はそのままとなっている。
また、これで効果が無ければ追加で調整を実施する。




マスターレベルの上限引き上げ

マスターレベルの上限引き上げる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方は6月10日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2021 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.