ブラウザ

「御城プロジェクト:RE」メインストーリー第2部「夢幻航海」公開を含むアップデートを本日実施

合同会社EXNOAは、同社が運営を行うタワーディフェンスRPG「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」について、2022年6月21日(火)10時30分~18時のメンテナンスにて、メインストーリー第2部「夢幻航海」の公開を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

メインストーリー第2部「夢幻航海」公開

メインストーリーマップの第2部となる、常設のコンテンツを公開した。

夢幻航海の合戦には、特殊なギミックが用意されている。
攻略を進める事で「貿易銀貨」を獲得し、専用の交換所で各種アイテムと交換することができる。
「夢幻航海」は天下統一クリア後のストーリーとなるが、天下統一クリア前でもプレイ可能となっている。
天下統一「第30話 独眼竜〜陸奥(陸前)〜」クリア後から開放される。各章のステージをクリアすることで、高難易度マップとなる「挑戦」が開放される。

※「抜刀珠」を使用する事はできない。
※「挑戦」マップに会話イベントはない。




新武器種「軍船」

軍船は、高いステータスを持ち、「夢幻航海」の合戦で登場する舟マスに直接配置することができる遠近両用武器種。

標的とその周囲にダメージを与える遠隔攻撃を行う。「軍船」武器は砲弾直撃ボーナスを持ち、標的に対しての攻撃が1.5倍になる。
軍船城娘は、舟マス間を移動することができる。
特技に、特定条件で発動する「水上」効果を持つ。「水上」効果は、舟マスに配置した時のみ発動する。舟マス以外に配置した場合は、最大化しても効果が発動しない。
また、舟マス配置時にステータスが上昇し、巨大化気が軽減される特性を持つ。
軍船城娘は回復の基本値が0となり、レベルを上げても回復の値は上昇しない。

※軍船城娘は、通常の遠隔/近接マスにも配置可能。
※舟マス以外に配置した場合は、移動を行う事はできない。
※「水源」施設や、特技・計略による回復上昇効果は適用される。




新城娘追加

■安宅船 日本丸(★6軍船)
CV:長江里加さん

■島津義弘(★7槌)
CV:桑島法子さん



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Published by(c)DMM GAMES
Copyright(c)DMM GAMES