WinPS3PS4

「大航海時代Online」新レガシーテーマ追加を含むアップデート「商の叡智・財貨の交易路」を本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2022年8月2日(火)に、アップデート「商の叡智・財貨の交易路」を実施した


本日実施したアップデート「商の叡智・財貨の交易路」の概要は以下の通り。

新たなレガシーテーマ追加

足がかりとなるクエストで特定の発見物を発見して、レガシーテーマを獲得しよう。
※レガシーの調査を始める前には、酒場マスターに話しかけて「叡智の書」を手に入れる必要がある。

レガシーテーマは、特定の発見物を発見した際に入手することができる。
※すでに対象の発見物を発見している場合、再度の発見が必要となる。
※今回追加のレガシーテーマでは、「特殊なエリア」に移動可能なレガシーは無い。

今回追いかける「商の叡智」とは……?
世界各地に眠る、古代交易路のレガシーを探る旅に出よう。

レガシー発見で得られる「ソフィア」は、「追究発見」や「追究生産」でも役に立つ。


■新アイテム追加
レガシーを選択して確定できるようになるアイテム「探求者の備忘録」を追加。
レガシーピースを7つ選択した後、アイテム使用ボタンを押すことでレガシーを選んで確定させることができる。
※入港許可や発見物など、発見の前提となる条件を満たしていないレガシーは選択できない。




戦闘スキル「火薬学」拡張

戦闘スキル「火薬学」の最大ランクを解放するとともに、大砲「アーマーハウザー」と「フレアハウザー」の「爆発による被害」を強化した新たな大砲を追加した。
また、新たな「火船」を追加するほか、「火船」の性能をさらに引き出す副官スキルやオプションスキルも追加した。




新たなオプションスキル追加

「火船起爆」以外にも、新たなオプションスキルを2種追加した。




コロッセウム上級ミッション追加

コロッセウムに、新たな上級ミッションを追加した。




新たな発見クエスト・発見物追加

冒険者ギルドの依頼仲介人から、新たな発見クエストを請負うことができる。
さらに、新たな追究クエスト・追究発見物も追加した。




新たな伝承発見物追加

「伝承発見物」に、新しい伝承を2点追加した。




新たな気象・現象発見物追加

「気象・現象発見物」に、新しい気象・現象発見物を3つ追加した。




新たに3つの船種登場

・海事船「急襲式ロングシップ」
・探検船「哨戒型ロングシップ」
・交易船「輸送用ロングシップ」



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(C)2005-2022 コーエーテクモゲームス All rights reserved.