WinPS4

「信長の野望Online」ダンジョン「天下武技大会・天」アップデートを本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「信長の野望Online」について、2022年8月3日(水)に、ダンジョン「天下武技大会・天」のアップデートを実施した

信長の野望 Online

本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

ダンジョン「天下武技大会・天」アップデート

「天下武技大会・天」に新たな対戦相手が登場。
高難易度の強さにも挑めるようになり、神将と呼ぶにふさわしい対戦相手が待ち受ける。

また、本アップデートより、Lv65に到達したプレイヤーキャラクターには、等級四英傑の招喚鈴を選んで取り出せる「等級四喚鈴袋・れ」をもらえる課題が登場する。


■新対戦相手&称号登場
ダンジョン「天下武技大会・天」に、新たな対戦相手と、関連する称号が登場。
大会優勝を果たした暁には、特別な称号と報酬を獲得でき、さらに「武技褒賞」の交換品が増える。


■「相手の強さ」追加
相手の強さに「龍の如き強さ」「神の如き強さ」を追加。
達成することでより多くの報酬を獲得できるほか、これらの相手の強さでのみ獲得できる称号もある。
達成報告時に獲得できる報酬「勝星大葛籠」からは、貴重な報酬の数々が入手できるかも……。


■「勝抜の試練」アップデート
「天下武技大会・天」の依頼「勝抜の試練」に、今回追加される対戦相手も登場するようになる。
これにともない、「勝抜の試練」にいくつかのアップデートを実施する。
※プレイヤーの「天下武技大会・天」の進行状況にかかわらず、「勝抜の試練」の対戦相手として登場するようになる。

・「勝抜の試練」の週次報酬の内容を増量。
・「勝抜の試練」の達成報告時、勝利した対戦相手単独の依頼の週次報酬もまとめて受け取れるようになる。


■新たな報酬追加
「天下武技大会・天」に新たな報酬を追加。




新たな課題追加

新たに課題「レベルを65にしよう」を追加。
本課題を達成すると、等級四英傑の招喚鈴を選んで取り出せる「等級四喚鈴袋・れ」を1個入手することができる。
※課題「レベルを65にしよう」は、課題「レベルを60にしよう」を達成すると表示される。




安土城に鎧鍛冶の兄登場

安土城にいるNPC「鎧鍛冶」では腕試しにならないという声にお応えし、より強力なNPC「鎧鍛冶太郎」が登場。

※これに伴い、NPC「鎧鍛冶」は「鎧鍛冶次郎」に名前が変更となる。
※NPC「鎧鍛冶太郎」は、「鎧鍛冶次郎」の隣に登場する。




「宝玉強化箱」「時戻しの笛」をスタック可能に

「宝玉強化箱」「時戻しの笛」をスタック可能に変更する。

今回スタック可能に変更する「時戻しの笛」は以下の通りとなる。
 ・時戻しの笛・松
 ・時戻しの笛・竹
 ・時戻しの笛・梅
 ・時戻しの笛・賜
※「時戻しの笛・絆」は従来よりスタック可能であったため、今回は変更がない。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

信長の野望 Online

(c) コーエーテクモゲームス All rights reserved.