※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4iOSAndroidPS5

「けものフレンズ3」問題解決困難な状況によりPlayStation4版がサービス終了に PS4版の購入アイテムに関しては全額返金に 他プラットフォームではサービス継続

株式会社アピリッツは、同社が運営を行うフレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG「けものフレンズ3」について、2022年8月2日(火)をもって、PlayStation4版「けものフレンズ3」のサービスを終了した


2022年6月6日にサービスを開始したPlayStation4版「けものフレンズ3」だが、問題発生により2022年6月16日(木)14時からのメンテナンスが延長されていたが、今回PlayStation4版のサービス自体を終了することとなった。

サービス終了の理由は以下の通りとなっている。

発生しております運営側の問題に対して、引き続き対応を行っておりましたが、問題解決が非常に困難であり、また、解決手段に関しましても現実的ではないとの判断結果となりました。
上記状況を鑑みた結果、PlayStation4版のサービスの提供の継続は困難であるとの結論に至ったため、同プラットフォームでのサービスを終了させていただくこととなりました。


なお、PlayStation4版の購入アイテムに関しては、全額返金対応をするとのことだ。

PlayStation4版けものフレンズ3にてご購入いただいたアイテムに関しましては、キラキラ(有償)やアイテムの消費、残数に関わらず、お支払いいただいた金額を全額返金させていただきます。
大変お手数ですが返金手続きに必要な情報をいただく必要がございますので、後ほど別途返金対応用のフォームをご用意する予定となっております。

返金対応やその実施など、今後の詳細なスケジュールおよび内容につきましては、告知にて改めてご連絡いたします。


なお、PlayStation4版以外のプラットフォームに関しては、引き続きサービスが提供される。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、PlayStation4版をプレイしていた方はそちらにも目を通しておいて頂きたい-。

(c)けものフレンズプロジェクト2G (c)SEGA (c)Appirits