WinPS4iOSAndroid

「CARAVAN STORIES」8月9日より東京都「新島」とのコラボイベント開催決定 8月16日には新ヒーロー「コーガボウ(CV:畠中佑さん)」が登場

株式会社Aimingは、同社が開発・運営を行うMMORPG「CARAVAN STORIES」について、2022年8月9日(火)より、東京都「新島」とのコラボレーションイベントを開始すると発表した。


「新島」コラボイベント
8月9日開始予定の東京都「新島」コラボイベントの概要は以下の通り。

新島コラボイベント情報

(1)新ヒーロー「コーガボウ」登場
今回の新島コラボイベント「ニイ島の天狗伝説」にて、新ヒーローコーガボウ(CV:畠中佑さん)が登場する。
今回のシナリオは新島に残る天狗の伝説がモチーフとなっており、 ニイ島から一通の招待状が届いたことをきっかけに様々な事件が巻き起こっていく。現実の新島ともシナリオがリンクしている。
コーガボウ
※コーガボウの実装は、2022年8月16日(火)を予定している。また、シナリオをクリアしても仲間化はしない。


(2)コラボ限定ビースト衣装が登場
新島にある「石の動物園」をモチーフに、ビーストも石になった姿の衣装をまとい登場する。
コラボ限定ビースト衣装




5体のヒーローに水着衣装が登場

5体のヒーローの水着衣装
キリアンやクレア、アロティなど、ヒーローたちの水着衣装が期間限定で登場。それぞれ個性あふれる華やかな水着が登場する。
また、今年の衣装販売に合わせて昨年販売した8体のヒーローの水着を再販売する。

【開催期間】
2022年8月9日(火)メンテナンス後~2022年9月6日(火)メンテナンス開始まで




コラボ限定グッズや来島報酬も

(1)現地限定!スタンプラリーに参加してここでしか手に入らない景品を獲得しよう。
新島観光協会様にて、キャラストスタンプラリーを開催する。お手軽コースと長距離コースの2コースがあり、それぞれクリアファイル、アクリルスタンドを入手することができる。景品は無くなり次第終了となっている。

スタンプラリーマップ


(2)今年も「CARAVAN STORIES」とコラボしたビーチリウムを販売
ビーチリウム
新島の特産品であるコーガ石から作られた新島ガラスや新島のビーチで集めた貝殻や小石を使った新島ビーチリウムにキャラストオリジナルの商品が登場。水着衣装に着替えたヒーローたちがあしらわれたデザインとなっている。
昨年の8体のヒーローに加え、今年登場した5体のヒーローが新登場する。
今年度は、購入した方にポストカードをプレゼント。幻魔石600個がもらえるキャンペーンナンバーがついている。
※写真は昨年のものになる。
通信販売でのお取り扱いもあるので、ぜひお手元にお迎えください。
※商品の在庫状況につきましては新島観光協会へお問い合わせください。


(3)新島を巡ってアイテムをもらおう!GPS通信でゲーム内アイテム入手可能
ゲーム内のGPSマップで指定された名所を巡ることで、冒険に役立つゲーム内アイテムを受け取ることができる。GPSマップには観光名所が3か所設定されている。


(4)新島キャンペーンカードを受け取って、幻魔石をゲットしよう
新島観光協会窓口にて、キャンペーンカードを配布する。裏面にはキャンペーンコードが記載されており、マスターズサイトに入力することで、幻魔石5,000個を入手することができる。


【開催期間】
2022年8月9日(火)開始予定~2022年10月31日(月)(延長の可能性あり)
※スタンプラリーは、景品の用意が整い次第開始する。
※新型コロナウイルスの関係上、期間が変更になる場合がある。




新島とは

新島
東京都から南へ約160㎞、伊豆諸島の一つに数えられる新島。
新東京百景にも指定されているイタリアの離島を思わせる「羽伏浦海岸」など、美しい海に囲まれた島には、世界的にも珍しい「コーガ石」で作られたモヤイ像が点在し、コーガ石から作られる新島ガラスのオリーブ色の輝きは、見るものすべてを魅了する。空気が澄んでおり、夜には満天の星空を楽しむことができる。
調布飛行場より小型機で35分で訪れることができるのも魅力の一つ。

新島観光協会ホームページ



プレイヤーの方は、8月9日からのコラボイベントを楽しみに待っていて頂きたい-。



(c)Aiming Inc.
※「プレイステーション」、「PlayStation」および「PS4」は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※Nintendo Switch のロゴ・Nintendo Switch は任天堂の商標です。
プレスリリース文を表示