※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新ユニット「[余燼]エイデン(CV:喜屋武 和輝さん)」追加を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2022年9月1日(木)に、新ユニット「[余燼]エイデン」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

キャラ列伝「瞋恚の炎のレミニス」登場

瞋恚の炎のレミニス
監獄アルカトラズには、かつて7人の大罪人が収容されていた。
「領主」「踊り子」「騎士」「盗賊」「巨人」「国王」そして「将軍」。
ある日、デアトートは「将軍」の大罪人について調べていると、一枚の嘆願書を発見する。

監獄アルカトラズに収容されたグントラム国将軍、エイデン様の刑を軽くしてください。

そしてデアトートの前に、嘆願書の送り主を名乗るレテが現れる。
レテが静かに語るは、大罪人に堕ちる前の男の半生。
そして男の、家族の記憶。


■メインキャスト紹介
・エイデン(CV:喜屋武 和輝さん)
・コーデリア(CV:松永 あかねさん)
・レテ(CV:小日向 美香さん)


■初回クリア報酬で「オーブ×5」が獲得できる
全てのクエストをクリアすると、初回クリア報酬としてオーブ×5個を獲得することができる。




「猛る憤怒の炎ガチャ」開催

猛る憤怒の炎ガチャ
そうして亡国の熾火は再び炎をあげる。7人の大罪人が一人、「将軍」が登場。

【開催期間】
2022年9月1日(木)メンテナンス後~2022年9月8日(木)10時59分まで


■新ユニット
・[余燼]エイデン(CV:喜屋武 和輝さん)


■新たなスキル「盾貫通」初登場
スキル攻撃時、ダメージ前に攻撃対象の敵ユニットに付与された盾系の効果を全て解除してからダメージを与えるスキル。

対象となる盾系効果は以下の通りになります。
 特殊能力:極光の盾、燐光の盾、ファランクス、属性バリア
 フォーススキル:無敵(〇ターンダメージ無効)、多段バリア、反射(マジックカウンター)
 リーダースキル:無敵(〇ターンダメージ無効)、多段バリア

盾貫通の効果が発動した際、敵ごとにスキル攻撃終了まで与えるダメージが上昇する。
例:「無敵」を付与された敵に対して「盾貫通6.0倍」スキルで攻撃した場合、無敵を解除してから6.0倍のダメージを与える。

※一部「〇倍」のダメージ上昇を持たない場合もある。
※「防御力アップ」の付与効果は盾貫通の効果対象外。
※「反射」「ファランクス」は敵全体に影響する効果のため、どの敵を攻撃しても反射・ファランクスを解除してから敵全体に対して与えるダメージが上昇する。
[余燼]エイデン[余燼]エイデン
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■キャンペーンガチャ内容
・10連ガチャが有償オーブ25個
・☆5ユニットの出現確率7.5%
・新ユニットはカリスマ30で出現
・キャンペーンガチャ40連以内に新ユニットが1体以上確定
・オマケとしてエイデンの宝珠がついてくる


■エイデンの宝珠について
アイテム交換にて限定装備等と交換することができる。

▼アイテム交換への移動方法
ホーム画面のメニューボタン>ショップをクリックして表示されるショップメニューをスクロールすると、一番下にアイテム交換ボタンが表示されている。

※各アイテムには交換回数制限がある。
※2022年9月8日23時59分に、アイテム交換のリストから撤去される。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示