WiniOSAndroid

「メメントモリ」リリース日が2022年10月18日に決定

株式会社バンク・オブ・イノベーションは、同社が運営予定のRPG「メメントモリ」について、2022年10月18日(火)にリリースすると発表した。


本来は、2022年9月リリースを予定してたが、サーバー負荷対応を含めた追加調整、iOS16の動作確認などの最終対応を現在行っているとのことだ。


本作は、魔女と呼ばれる少女たちが、滅びた世界を救うために冒険するRPG。

全キャラクターにオリジナルのイメージソングが登場する。
イメージソングは、鹿乃さん、くろくもさん、96猫さん、コレサワさん、柘榴-zakuro-さん、霜月はるかさん、ChouChoさん、平原綾香さん、MARiAさん、礼衣(fromツユ)さんらが担当する。



ストーリー

「魔女」と呼ばれる少女たちがいる。
少し特別な力が使えるだけの、ごく普通の少女たち。
しかし大陸に災いが広がると、特別な彼女たちは恐れられ、忌み嫌われはじめる。
やがて聖槍教会による「魔女狩り」の開始が宣言された。

「災いは魔女のせいだ。魔女を殺せば災いは消える」

次々と処刑される魔女たち。
世界が狂気に支配される中、ある日突然呪いが世界中に現れた。
地獄の劫火に焼かれた国。
骸晶に蝕まれた国。生命の樹に浄化された国。
それは「クリファの魔女」と呼ばれる少女たちの哀しい願い。
抗う術を持たない国は次々と滅び、そしてついに、大地は空へと落ちていった──

その時、人々はまだ気付いていなかった。
人々に希望を与える、呪われた少女たちの光に。
滅びた世界を救うため、少女たちは、堕ちた大地を解放していく。
それが正義だと信じながら……




キャスト

逢田梨香子さん、浅川悠さん、五十嵐裕美さん、石川由依さん、伊藤美来さん、大橋彩香さん、小倉唯さん、鬼頭明里さん、小清水亜美さん、斉藤朱夏さん、田中理恵さん、種﨑敦美さん、茅原実里さん、富田美憂さん、南條愛乃さん、堀江由衣さん、本渡楓さん、悠木碧さん、ゆかなさん。



本作が気になる方は、事前登録を済ませた上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

Copyright (c) Bank of Innovation, Inc.