Win

「ブレイドアンドソウル」新職業「楽士」追加を含むアップデートを本日実施

エヌ・シージャパン株式会社は、同社が運営を行うPC用オンラインアクションRPG「ブレイドアンドソウル」について、2022年9月21日(水)に、新職業「楽士」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新職業「楽士」追加

「楽士」は、女性のジン族、リン族と、クン族で作成することができる。

■楽士覚醒1系列「戦慄」
内力を弦のように鋭い気にする音功を活用し、敵に強力なダメージを与えるのに最適な系列。
自分のダメージを減らす保護膜を生成、維持しよう。
仙界の力を羽衣に形象化し、一段階強化された力で戦闘に突入することができる。

・仙女降臨
「仙女降臨」で、仙界の力を羽衣に形象化する。
羽衣を着ると特性によってより速く移動したり、より強力な武功を使用できるようになる。

・進軍歌
使用すると保護膜を広げ、ダメージ吸収だけでなく、音功の効果を増幅する効果も持っている。

・ホン門奥義
7つの巨大な弦を生成し、広範囲の敵に強力なダメージを与える。


■楽士覚醒2系列「旋律」
・饗宴
領域内のパーティーの様々な能力値を強化する演奏を繰り広げる。
キャラクターの力が強くなるほど、演奏の力もより強くなる。

・成長の饗宴
「饗宴」の演奏を繰り広げ、成長の力を高める旋律を奏でる。
様々な形で、領域内のパーティーメンバーを守ることができる。

・豊穣の饗宴
「饗宴」の演奏を繰り広げ、豊穣の気を高める旋律を奏でる。
様々な形で、領域内のパーティーメンバーの攻撃に活力を与えることができる。

・極寒の饗宴
「饗宴」の演奏を繰り広げ、極寒の気を吹き込む旋律を奏でる。
領域内のパーティーメンバーの攻撃がより鋭く敵に突き刺さるよう、力を与えることができる。





古代ダンジョン「混沌の黒神木」追加

封魔ダンジョンの新しいシーズンを開始。
現世終末 黒龍到来/黒天永生 万民合一。


■ストーリー
現界と魔界をつなぐ門を開くため、長い時間をかけて千年日食を準備してきた黒龍教。
魔皇の復活で千年日食を完成させ魔族の世界を作ろうとしたが、主人公に阻止され計画が狂ってしまった。
果たして黒龍教は、千年日食の日に合わせ、魔界に潜む魔皇の力を無事に回復させられるだろうか?


■ボス「千面術士 アソラック」
笑う仮面、泣く仮面、怒る仮面。
仮面によって絶えず変化する攻撃パターンを把握しなければならない。
時にはボスのアクションに素早く対応し、また時には仲間と協力しながら脅威的な攻撃をかわし、強力なダメージを与えよう。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

Blade&Soul(R) is a registered trademark of NCSOFT Corporation.
Copyright (C) 2014 NCSOFT Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish,
distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.