※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4XOneSwitch

「鬼斬」Nintendo Switch版は本日14時をもってサービス終了 PC版とSteam版のサーバー統合は現在メンテナンス延長中

サイバーステップ株式会社は、同社が運営を行うMMORPG「鬼斬」について、2022年9月26日(月)14時をもってNintendo Switch版のサービスを終了した


本日14時をもってサービス終了したNintendo Switch版に関しては以下の通り。

Nintendo Switch版に関する今後のスケジュール

■2022年9月26日(月)14時00分
・ゲームサービス終了

■2022年10月26日(水)14時00分
・メールサポート受付終了

■2022年11月25日(金)14時00分
・メールサポート対応終了




購入した有料ポイント「おにぎりコイン」について

有料ポイント「おにぎりコイン」は、2022年9月26日(月)のサービス終了時まで利用することができる。
返金対応に関しては、公式サイトの記事「【重要】返金対応のお知らせ」をご確認ください。




Windows版「鬼斬」への引継ぎについて

Nintendo Switch版「鬼斬」をプレイしている方は、引継ぎコードを発行することでゲームサービス終了後にWindows版「鬼斬」へゲームのセーブデータを引き継ぐことが可能になる。




なお、2022年9月26日(月)10時より行われているサーバー統合メンテナンスだが、2022年9月26日23時時点でも終了しておらず、延長されている。

その、現在実施しているサーバー統合の概要は以下の通り。

サーバー統合概要

■キャラクターデータについて
現在存在するキャラクターのデータについては、ほとんどそのまま引き継がれる。


■キャラクター名について
PC版「鬼斬」、Steam版「鬼斬」において、キャラクター名が重複しているユーザーに関しては、名前の後ろに「_win」または「_st」がついたキャラクター名に変更される。
また、全てのユーザーに「キャラクター名変更チケット」をプレゼントする。


■襲名について
2022年9月26日(月)のサーバー統合のメンテナンスにて、襲名の状態をリセットする。
最大襲名数の変更は無い。
なお、襲名のリセットは今後も定期的に行っていく予定となっている。


■ダンジョンクリアランキングについて
2022年9月26日(月)のメンテナンスにて、ランキングの状態をリセットする。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通しておいて頂きたい-。

(c) CyberStep, Inc.