※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「トキメキファンタジー ラテール」10月6日に新マップ追加を含む次期大型アップデート「PNEUMA~大切な時間が息づく空間~」実施決定

Happy Tukは、同社が運営を行うカジュアルアクション2DMMORPG「トキメキファンタジー ラテール」について、2022年10月6日(木)に、次期大型アップデート「PNEUMA~大切な時間が息づく空間~」を実施すると発表した。


10月6日実施予定の次期大型アップデート「PNEUMA~大切な時間が息づく空間~」の概要は以下の通り。

新マップ追加

・新フィールド「息吹の空間プネウマ」

・4人インスタンスダンジョン「クロノスの時間」

・4人インスタンスダンジョン「カイロスの時間」

・1人インスタンスダンジョン「未知の森」




新モンスター追加

■ボスモンスター
・クロノス
プネウマで働いている精霊。
神の意志に従い、エトワールにとどまる生命が平穏な時間を過ごせるように頑張っている。
稀に時空間を超えてプネウマに落ちた者達を元の場所に戻すこともある。
元々は怠けるのが大好きな精霊だった。
しかし、ガイアが大切にしていた若木の枝に座った際に、枝を折ってしまった。
その負い目から、今は真面目に働いているらしい。
プネウマで働く中で、とある人間の噂を聞き、その選択を見守っている。


・カイロス
プネウマで働いている精霊。
神の意志に従い、エトワールにとどまる生命が特別な時間を過ごせるように頑張っている。
一時はエトワールに滞在しながら、神々と共に敵と戦っていたが、ガイアの意思によってプネウマに来ることになった。
眠ることが好きだが、仕事が忙しくいつも睡眠不足に苦しんでいる。
招待していない人物がプネウマに現れたことに気づき、面倒事が起きていることを本能的に悟る。


■一般モンスター
・アトモス
空気の流れに身を任せて流れる精霊。
負の感情を浄化する仕事をしている。
プネウマで何も考えずに流されながら、いつも何かを食べている。

・レプトン
アルケーと共にプネウマにとどまる精霊。
せわしなく動いており、休む時は群れを形成してアルケーの周りで眠りにつく。
アルケーの話によると、生命が特定の空間に安心感を覚えるのはレプトンの働きによるものだという。

・クォーク
常に幸せそうな顔で相手の心を揺さぶる精霊。
アルケーの話によると、クォークの働きによってプネウマの影響を受ける全ての生命は楽しさを感じることができるらしい。

・アエルラ
善のオーラを受けとり、他の生命に吹き込む精霊。
プネウマでずっとおしゃべりをしていて、仕事をする時は皆で群がって移動する。
特に、冒険者のような神の影響を受けた存在には興味津々のようだ。

・テオーリア
プネウマのことを観察して記録する精霊。
神ですらテオーリアの記録は、修正も破壊もできない。
誰の命令も聞かず、記録と観察の趣味を持ち、仕事でない時でも絶え間なく記録し続けている。

・プラクシス
プネウマで常に身体を鍛える精霊。
正しい行動であれば、すぐに実践するのが大切だと考えている。
プネウマを離れて他の世界で暮らすことを夢見ており、その夢を叶えるために身体を鍛えることこそ、神の意志だと信じている。




NPC

・アルケー
プネウマにて働く、記憶を失った少女。
ガイアとともに、イリスのために働いている。
秘密が多く、質問の多くは「内緒」と答えるが、冒険者には協力的だ。
明るい性格とその雰囲気、そして紫の瞳のせいかどことなくイリスの面影を感じる。



詳細に関しては公式サイト内のティザーサイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、10月6日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(c)HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)Actoz Soft. All Rights Reserved.