※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS2X360

「ファイナルファンタジーXI」10月11日に「ソーティ」の区画追加を含む次期バージョンアップ実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うMMORPG「ファイナルファンタジーXI」について、2022年10月11日(火)に、「エミネンス・レコード」の追加を含む次期バージョンアップを実施すると発表した。


10月11日実施予定の次期バージョンアップの概要は以下の通り。

「ソーティ」の区画追加

ソーティは新たな区画を開放し、新素材も追加する。
いよいよエンピリアン装束+3が作れるようになる。性能はさらにあがるが、作成は長い道のりとなる。




「アンバスケード」の更新

1章が復刻のメドゥーサ族戦、2章は10月恒例となったハロウィン仕様のシャドウ族戦。

メドゥーサ族戦は、特定の特殊技の発動時間を長めにし、特殊技への対応がしやすいよう調整した。
シャドウ族戦は、エルヴァーンをリーダーとして全種族が勢揃いのバトルとなる。
リーダーを倒せば勝利だが、取り巻きたちを倒していった方が、結果的には早く倒せるかもしれない。
特殊技の「トリックオアトリート」は、攻撃対象となったプレイヤーが特定の食事をしているとプレイヤー側が有利になるような効果を得られる。
フェイスが盾役の場合でも、マスターがその食事をしていれば大丈夫となっている。




「エミネンス・レコード」の追加

珍妙なるモンスター討伐のエミネンス・レコードを追加。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、10月11日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2022 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.