※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WiniOSAndroid

「ラストオリジン」開発・運営体制の統合を発表 今後のラストオリジンに対する全事業はPIGが展開することに

PiG Corporationは、同社が運営を行う戦略RPG「ラストオリジン」(アプリ版)について、2022年11月14日(月)に開発・運営体制の統合を発表し、今後のラストオリジンに対する全事業はPIGが展開することになった


今まで本作は、Smart Joyが開発と韓国サービスを担当し、株式会社PIGが韓国を除く海外グローバルサービスを担当する形で提供していた。

今回、開発と韓国運営に関する事業について株式会社PIGが総合的に担当する方向で契約が成され、今後のラストオリジンに対するすべての事業を株式会社PIGが展開することとなった。

なお、今回の契約・発表により根本的な開発の方向性と開発人員の変更が行われるわけではなく、開発と日本運営とのより密接なコミュニケーションが可能な構造に改編し、日本のプレイヤーの皆様へこれまで以上に上質なサービスを提供することを目的としているとのことだ。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通しておいて頂きたい-。

(c) PiG Corporation & SmartJoy Co.,Ltd. All Rights Reserved.