iOSAndroid

「戦国再臨:大戦の覇者となれ」11月30日よりiOS版・Android版正式配信開始 セガの「戦国大戦」シリーズのIPライセンスアウトと監修を受けて開発されたカードバトルRPG

HK Hero Entertainmentは、同社が運営を行うカードバトルRPG「戦国再臨:大戦の覇者となれ」について、2022年11月30日(水)より、iOS版・Android版の正式配信を開始した


本作は、セガの「戦国大戦」シリーズのIPライセンスアウトと監修を受けて開発されたカードバトルRPG。

戦国時代の歴戦を再現した中、数々の戦国武将と共に、天下統一を目指す。
織田信長、武田信玄、豊臣秀吉、前田慶次、服部半蔵ら、歴史に名を馳せる数多の武将が登場する。
キャラクターイラストは、「戦国大戦」にて使用されていたイラストを採用している。

日本全国を舞台とした様々な合戦を再現しており、桶狭間の戦い、川中島の戦い、三方ヶ原の戦いなどの名場面を追体験することができる。

多種多様な兵種の特性や相性関係を考え、敵の布陣を観察し、最適な布陣編成を整える、戦っていく。
勢力の「絆」を活かし、相性の良い武将を組み合わせて様々な効果を発動することで、少数の兵力でも大軍を蹴散らすことが可能となる。

「頂上対決」では、1対1の完全リアルタイムな合戦をプレイすることができる。
武将ごとに異なる能力を有する「計略」は戦況をひっくり返すほど強力で、戦闘中に最適なタイミングで発動すれば、逆転勝利も可能となっている。


登場武将の声は、以下をはじめとした声優陣が担当している。
武田信玄(声:てらそままさきさん)
本願寺顕如(声:小野大輔さん)
柴田勝家(声:弦徳さんさん)
織田信長(声:伊智生士冶さん)
真田幸隆(声:岡野浩介さん)
滝川一益(声:浜田賢二さん)
小早川隆景(声:三浦祥朗さん)
毛利隆元(声:梶裕貴さん)
真田昌幸(声:中村悠一さん)
望月千代女(声:古川小百合さん)
妙玖(声:田村ゆかりさん)
小少将(声:土谷麻貴さん)
お市の方(声:平野綾さん)


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


(c)SEGA
(c)HK HERO ENTERTAINMENT