※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「テラビット」本日までを予定してたPC向け「ビルドモード」お試しプレイ期間が2023年1月26日15時まで延長に

サイバーステップ株式会社は、同社が運営を行うオープンワールドサンドボックスRPG「テラビット」について、2022年12月8日(木)15時までを予定してたPC向け「ビルドモード」お試しプレイ期間について、2023年1月26日(木)15時まで延長すると発表した


開催期間を延長した「ビルドモード」お試しプレイの概要は以下の通り。

PC向けに「ビルドモード」お試しプレイ開始

「ビルドモード」お試しプレイ
「ビルドモード」では、地形やバイオームのテーマなどを決めてワールドを生成し、そのワールド内でブロックや建物を自由に設置し自分だけの世界を自由に作ることができる。過去のベータテストで公開されていた内容から、多くのビルド機能に特化した機能を追加し、これまでよりも大規模かつ自由度の高い世界の創造を行うことができる。

テラビットでは、用意された世界を冒険するだけではなく、プレイヤーが自分でワールドを作成し、様々な遊び方を自由に設定して楽しめるという方針で開発を進めている。ビルドモードの機能拡充はこの方針の第一歩となる内容となっている。

今回のお試しプレイを通じて、テラビットでのワールド制作を今後より多くのプレイヤーの皆さんが楽しめるような改善や機能向上に繋げていくとのことだ。


【実施期間】
2022年11月10日(木)~2023年1月26日(木)15時00分(終了を2022年12月8日15時から延長)


■対応言語
日本語


■テストへの参加方法
公式サイトからビルドモードお試しプレイ用のインストーラーをダウンロードし、インストールすることでどなたでも参加することができる。

※2022年12月8日14時30分頃まで公開されていたクライアントは2022年12月8日(木)15時00分以降は利用できなくなる。
新インストーラーに更新を行う必要があるので、ご注意頂きたい。


■ビルドモードお試しプレイで追加された新機能について
今回のお試しプレイでは、過去のベータテストよりも大規模かつ自由度の高い世界の創造を行うことができる。追加された新しい機能の詳細に関しては、公式サイトの特設ページに記載している。以下に新しく追加された機能をピックアップして紹介する。


■簡単に自分好みのワールドを生成できるワールドビルド
制作するワールドのタイプやパラメータを変更することで、大規模にワールドを構築できるようになった。全体的にワールドを構築したあとでワールド内に入って細かに調整していくことができる。
生成される島のタイプを選択
▲生成される島のタイプを選択
テーマや陸地の割合などを細かく設定
▲テーマや陸地の割合などを細かく設定
多様なバイオームが入り混じった世界も作れる
▲多様なバイオームが入り混じった世界も作れる
円形の平坦ワールドなど自由な形が生成できる
▲円形の平坦ワールドなど自由な形が生成できる


■簡単に大掛かりな変更ができるビルドツール
・ブロックを範囲選択してコピー・消去・移動などが行えるようになった。
・教会や工場など予め制作された建物をそのまま設置することができるようになった。
・地面を指定した高さにならす整地ツールや、特定の形状で地形を掘るツールを追加した。
・ブロックを立方体で置いたり、同じブロックを一括で置き換えたりなどの置き方を追加した。
範囲選択したブロックをコピーや移動できる
▲範囲選択したブロックをコピーや移動できる
予め作られた建物を設置できる
▲予め作られた建物を設置できる
地形をくり抜いたり整地するツールが登場
▲地形をくり抜いたり整地するツールが登場
ブロックを立方体で置いたり塗るように配置できる
▲ブロックを立方体で置いたり塗るように配置できる



本作に興味がある方は、お試しプレイに参加してみては如何だろうか-。

(c) 2022 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.