※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新限定ユニット「[皇子の副官]パーチェ(CV:渡谷美帆さん)」追加を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2022年12月23日(金)に、新限定ユニット「[皇子の副官]パーチェ」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

期間限定「出会いの挿話-聖雨の回廊-」復刻開催

出会いの挿話-聖雨の回廊-
期間限定イベント「出会いの挿話-聖雨の回廊-」が復刻登場。

【開催期間】
2022年12月23日(金)メンテナンス後~2022年12月28日(水)10時59分まで
※開催期間は予告なく変更になる場合がある。

【追加要素】
・[冬雨日和]ロゼ、[冬雨日和]ロゼに潜在解放を追加。
・専用クエスト「聖雨の回廊」に新たな難易度「極」が登場。
※「聖雨の回廊[極]」は、「スキップチケット使用不可」かつ「コンティニュー不可」のクエストとなる。


■「潜在解放」とは?
1)潜在解放アイテム「移ろいの宝珠」と「覇者の宝珠」を使用して、ユニットの秘めたる力を解放していく。
※「移ろいの宝珠」は、「聖雨の回廊[極]」のミッションクリアや個人達成報酬で獲得することができる。
※「覇者の宝珠」の代わりに「[光]ロゼ」を使用しても潜在解放することができる。
※潜在解放を行うにはユーザーランクが「50以上」必要となる。
※潜在解放後は元に戻すことはできないのでご注意ください。

2)以下の条件を満たすユニットが、潜在解放を可能とする。
・レアリティが「☆6」になっている。
・ユニットレベルが「99」以上になっている。
・スキルレベルのフォーススキル1,2が「10」になっている。

3)潜在解放にはそれぞれ分岐があり強化していくことができる。


■移ろいの宝珠とは?
期間限定イベントなどで獲得できる特定のユニットを潜在解放するための専用アイテム。
※「移ろいの宝珠」の獲得数には上限がある。
※「移ろいの宝珠」で潜在解放ができるユニットは今後も追加予定。
※「移ろいの宝珠」は今後獲得方法が変更となる場合がある。


■出会いの挿話とは?
1)限定クエスト「楽園の雨と白銀の想い」の「クエスト1:分かり合えなくて」をクリアすると、専用クエスト「聖雨の回廊」が解放される。
2)専用クエスト「聖雨の回廊」にてイベントPtを集めて、個人達成報酬でイベント限定ユニット「[冬雨日和]ロゼ」を入手しよう。
3)「[冬雨日和]ロゼ」を入手すると、限定クエスト「楽園の雨と白銀の想い」の「クエスト2:銀糸に込めた祈り」が解放される。


■専用クエスト「聖雨の回廊」とは
1)6つの難易度にクエストが分かれており、どのクエストからでも挑戦は可能。
→難易度によって獲得できるイベントPtは異なる。
※「聖雨の回廊」のクエストでは、通常クエストよりも多くの経験値が獲得できる。
2)クエストにはボーナスユニットがあり、パーティのユニットによって獲得できるイベントPtがアップする。
→「聖雨の回廊」画面右上の「イベント情報」ボタンから確認することができる。
3)イベントPtを集めると豪華達成報酬が獲得できる。
→「聖雨の回廊」画面右上の「イベント情報」ボタンから個人達成報酬の内容が確認できる。
※個人達成報酬はプレゼントボックスに付与される。


■専用のイベントミッション追加
さまざな条件のミッションが用意されており、各ミッションを達成すると様々な報酬を獲得することができる。
→「聖雨の回廊」画面右上の「イベント情報」ボタンから確認することができる。
※既にカリスマ99の対象ユニットを所持されていても、ミッション達成にはカリスマ+1の再強化が必要となる。
※スキップ利用の場合は、ミッション達成条件を満たせない。

【注意事項】
※「楽園の雨と白銀の想い」はイベント期間終了後、以下の場所に移行する。
「ホーム」>「クエスト」>「イベント」>「物語の栞」
→「楽園の雨と白銀の想い」と「クエスト2:銀糸に込めた祈り」は、「[冬雨日和]ロゼ」を入手しないと解放されないのでご注意ください。
※ストーリーボイスは付いていない。
※次回のイベント開催は未定となっている。

進化 潜在解放後
▲進化 潜在解放後
幻獣契約 潜在解放後
▲幻獣契約 潜在解放後




昇華の扉に新たに「アズサ」登場

昇華の扉に新たに「アズサ」登場
昇華の扉に、新たに「アズサ」が登場した。
アズサ
▲昇華後


■昇華の扉とは?
昇華の扉は、専用クエストから獲得できる特殊アイテム「意志」を集めてユニットを昇華することができる。


■専用クエストとは?
1)昇華の扉にて対象のユニットごとの専用クエストに挑戦することが可能。
2)各専用クエストは「挑戦回数」に応じて挑戦することが可能。
→オーブを1個消費して1日1度だけ挑戦回数を「5回分」回復することができる。
3)専用クエストでは対象ユニットの「意志」を獲得することができる。
4)難易度によって「意志」の獲得数などがアップする。


■「昇華」とは?
1)意志を使用して、対象となるユニットを昇華させる。
2)対象ユニットは最大Lvにしないと昇華することができない。


■「召喚」とは?
必要数の「意志」を使用することにより、一部の昇華対象ユニットを獲得することができる。
※獲得できるユニットは進化/契約前となる。

【注意事項】
※昇華の扉はユーザーランクが「200以上」必要となる。
※毎日0時に挑戦回数が回復する際、挑戦回数が5回以上残っている場合は回復しない。
※毎日0時に挑戦回数が回復する際、挑戦回数が4回以下の場合は挑戦回数が5回になるよう回復する。

なお、「昇華の扉」の詳しい内容については、以下の方法で確認することができるす。

【詳細の確認方法】
「ホーム」>「クエスト」>「イベント」>「昇華の扉」>「画面右上にある「昇華の扉とは」」




クリスマスバージョンの新ユニットが登場!聖夜祭ガチャ開催

聖夜祭ガチャ
クリスマスバージョンの新限定ユニット「【水】パーチェ」が登場。
キャンペーンガチャは、30連以内にクリスマスバージョンの限定ユニットのいずれか1体が確定。

【開催期間】
2022年12月23日(金)メンテナンス後~2022年12月25日(日)20時59分まで


■新限定ユニット
[皇子の副官]パーチェ(CV:渡谷 美帆さん)
[皇子の副官]パーチェ[皇子の副官]パーチェ
▲「進化後」「幻獣契約後」

※【水】パーチェは今後、神話を制す者たちガチャの限定ユニットとして排出される。

【キャンペーンガチャ内容】
キャンペーンガチャ
・10連ガチャが有償オーブ30個
・☆5ユニットの出現確率10%
・クリスマスバージョンの限定ユニットが出現
・キャンペーンガチャ3回以内にクリスマスバージョンの限定ユニットが1体以上確定
・オマケとしてクリスマスチケットが毎回もらえる

■確定対象
・[皇子の副官]パーチェ
・[聖夜技師]プライヤ
・[聖夜]ペルシャ=ルー
・[白銀の水星]スフィア
・[お祭り娘]フェスティ
・[聖夜]フェンリル
・[聖夜]ステラ
・[小人の友達]ツキノ
・[聖夜]ムニン
・[冬の少女]ホロウ
・[聖夜の竜]シェオール

【クリスマスチケットについて】
アイテム交換にて限定装備等と交換することができる。

▼アイテム交換への移動方法
ホーム画面のメニューボタン>ショップをクリックして表示されるショップメニューをスクロールすると、番下にアイテム交換ボタンが表示されている。

※各アイテムには交換回数制限がある。
※2022年12月26日23時59分に、アイテム交換のリストから撤去される。


【レアガチャ内容】
レアガチャ
・10連ガチャがオーブ30個
・☆5ユニットの出現確率5%
・キャンペーンガチャ4回以内にクリスマスバージョンの通常ユニットが1体以上確定
※【水】パーチェ等の限定ユニットは、レアガチャでは排出されない。

■確定対象
・[聖夜]サシャ
・[聖夜]アリス
・[聖夜]セーラ
・[聖夜の副隊長]リュナ
・[聖夜の姉]ドロシー
・[聖夜の矜持]カトレア
・[聖夜の皇女]フレイ=リィ
・[聖夜]ソニア
・[聖夜]クラリーチェ
・[聖夜]ユグドラシル
・[聖夜]ヴォイス
・[聖夜]ティアナ
・[聖夜]ローラン
・[聖夜]レイジー
・[聖夜]グレーテル
・[聖夜]アレクシア
・[聖夜]マリステラ
・[冬の蛇]ヨルムンガンド
・[冬の戦士]バルドル
・[冬の勇者]ミーリア


■特別クエスト「華やぐ聖夜の贈り物」登場
ゲスト機能を使用した限定クエスト「華やぐ聖夜の贈り物」が登場。
限定クエストに登場するユニットと共に、クエストに挑戦しよう。
全てのクエストをクリアで「オーブ×1」を貰うことができる。

※ストーリーにキャラクターボイスは付いていない。
※開催期間終了後は「物語の栞」に移行する。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示