Win

「ELYON」新クラス「パルスシューター」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社G・O・Pは、同社が運営を行うバトルアクションMMORPG「ELYON」について、2023年1月18日(水)に、新クラス「パルスシューター」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新クラス「パルスシューター」実装

■「パルスシューター」とは
「パルスシューター」は、「エリオン」に初めて追加される特別なクラスとなる。キャラクターの作成に条件があり、アカウント内にクエスト「開拓のための第一歩(36Lv)」を完了したキャラクターが1キャラクター以上いないと作成することができない。
「パルスシューター」はキャラクター作成後、1レベルではなく39レベルから始まる。既存の職業とは異なり、「インベントス」の事故以後、新しく定着した「フェス衛星都市」で物語がスタートする。



■「パルスシューター」のバトルスタイル
「パルスシューター」は、主に「バスター」と「パルスセル」を利用し、電撃系列のスキルを使用する遠距離ディーラーの役割を果たす。
スキルを使用すると「過熱ゲージ」が変動し、現在の「過熱ゲージ」の数値によって遠距離攻撃が強化
されたり、近距離攻撃が強化される効果が得られる。「パルスシューター」の戦い方は、基本的にバス
ターで凝縮されたエネルギーを爆発させて攻撃し、次第に蓄積される「過熱ゲージ」を通じて瞬間的に強力で素早い近接攻撃を加える動きとなる。
「パルスシューター」がエネルギーを凝縮させるには少し時間がかかるが、それに見合う強力な威力を発揮することができる。遠距離攻撃と近距離攻撃を交互に使い、好きな「過熱」状態をうまく維持することが、プレイヤーの腕の見せどころといえる。

また、様々な支援スキルで敵を無力化させたり、変数を作り出す能力も優れており、従来のクラスとは
差別化された経験を感じることができるクラスとなっている。





装備強化値上限解放

装備強化値上限を60まで解放。

また、製作「錬金術棚」に「マナ制御石Ⅳ」を追加。
[条件]
 錬金術職人3等級
[必要材料]
 高純度鉱石 70個
 真珠 10個
 スライスされた魚肉 50個
 新鮮な薬草 65個
[必要費用]
 10ゴールド




クラスバランス調整

Lv53までLv上限解放。

キャラクター作成後、プロローグをスキップしてLv36から始まった場合、一部強化された装備を着用した状態で始まるよう改善。

一部スキル使用時に表示される推奨連携スキルを変更。

さらに、各クラスの一部スキルに関して、変更・調整を実施。




次元ポータル改編

・竜の庭園/ヌースガルド狩猟地/オーディンの空島/追放者の島はストーリーポータルに分類され、自由に入場でき、週間10時間利用可能。

・砂嵐の峡谷/秘密の海/混沌の要塞/捨てられた地下寺院/凍りついた都市/神木の寺院/竜王の穴(新規追加)は曜日ポータルに分類され、自由に入場でき、一日30分利用可能。

・曜日ポータル:竜王の穴を追加。

・亡霊修道院は週末ポータルに分類され、土曜日と日曜日に入場でき、1日30分利用可能。

・黒い機械盆地/アカヌム激戦地(GvG)の次元ポータルを削除。

・罠の森/機会の宮殿/抵抗の街は入場料1回の支払いで次の利用時間が充電される時間まで追加費用なしで入場できるように変更。

・次元ポータルの改編に伴い、クラン要塞につながるポータルの情報を変更。

・風の大農場とジェレム湿地帯ではストーリーポータルの入場料を獲得可能。

・怨恨の境界地帯と処刑者の戦線では個人ポータルIIの入場料を獲得可能。

・巨神の高原と鋼の平原は個人ポータルIの入場料を獲得可能。

・赤獅子の草原と青狼の平原は曜日ポータルの入場料を獲得可能。

・古代修道院と機械の揺り篭は週末ポータルの入場料を獲得可能。

・異常状態「古代の力」の名前が「亡者の力」に変更(効果や属性は維持)。

・オーディンの空島/砂嵐の峡谷/混沌の要塞で魔甲機が登場しないよう変更。

・竜の庭園で毒霧植物園の一部地域に鉄門が追加され、移動できないように変更。

・秘密の海の中心の狩猟場である海の目地域を紛争地域に変更。

・一部の次元ポータル入場費用を削減。




ダンジョン関連

・ソロダンジョンをすべて削除。

・パーティーダンジョン7~10段階を追加。

・クランダンジョン報酬を変更。

・パーティーダンジョンで期待報酬以外の段階別金/銀/銅箱を獲得できるよう変更。

・超越ダンジョンで段階に応じて「等級別強化元素」「ランダム効果ロック」を獲得できるよう変更。

・クランダンジョン報酬から「強化元素」「強化補助剤」「ルーン昇級石」「伝説等級装備」を削除。

・パーティーダンジョンのクリア時間に応じて追加報酬を獲得できるよう変更。

・超越ダンジョンの属性区分が削除され、1~72段階の難易度に変更。




レイドダンジョン関連

・[上級] 混沌のケリーウスを追加。

・30人レイド闘王イルカスを削除。




名誉の殿堂関連

・名誉スコア商店に「遺物強化石」「アームレット強化石」を追加。

・闘技場勝利時に獲得する名誉点数が大幅に上昇。

・闘技場2vs2モードを削除。

・迷路の城塞を実装。

・戦場の開催スケジュールを変更。



他にも、様々な追加・変更等を実施する。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c) Bluehole Studio, Inc. (c) KRAFTON, Inc. (c) GOP Co., Ltd. All Rights Reserved.