Win

「晴空物語 あげいん!」レベル上限60までの開放を含む「アップデートVol.2」を本日実施

合同会社ムーンラビットは、同社が運営を行うノスタルジックファンタジーMMORPG「晴空物語 あげいん!」について、2023年1月18日(水)に、「アップデートVol.2」を実施した


本日実施した「アップデートVol.2」の概要は以下の通り。

レベル上限開放

キャラクターのレベル上限を55→60に開放した。




新マップ開放

レベル上限の開放に伴い、以下のマップを開放した。

追加したマップでは新たなメイン・サブクエストが受領できるほか、レベル60の製作・合成材料アイテムの入手や成就を追加した。
新ダンジョンでは、強力なセット効果を持つレベル60の防具を獲得することができる。


■新マップ1「紅蓮の城」 / 新ダンジョン1「業火の城(5人)」
新ダンジョン「業火の城」は、キャラクターレベルが58に到達していると入場することができる。


■新マップ2「朱霞の林」 / 新ダンジョン2「炎魔の穴(5人)」
新ダンジョン「炎魔の穴」は、キャラクターレベルが59に到達していると入場することができる。




マイハウス

キャラクターレベルが30に到達すると、冬枯の森にいる「<マイハウス管理人>シューナート」に話しかけてマイハウスを契約できるようになる。

なお、週に一度の家賃を支払い忘れて、滞納し続けると全ての家具が返送されてしまうので、ご注意を。

また、条件を満たすと開催できるパーティーに参加すると、しばらく持続する強化効果を得ることができる。




黒龍クエスト

キャラクターレベル55以上で冬枯の森に現れた「<龍養人>オウレン」に話しかけると、黒龍を孵化させるクエストを受領できるようになる。 クエストを達成すると、報酬として騎乗アイテム「黒龍」を獲得することができる。
「黒龍」を獲得後、再び「<龍養人>オウレン」に話しかけると、「MG黒龍」に進化させるためのクエストを受領できるようになる。
なお、進化クエストにはGLPやGP、ペットコインで交換できるアイテムが必要になる。




星空の闘技場

1日につき3回、時間限定で開催されるイベント「星空の闘技場<ペット対戦>」を実装した。
キャラクターレベル50に到達していると参加が可能になり、参加した6人のプレイヤーが3:3に分かれ、所持しているペットの中から1体に変身して戦うチームバトルとなっている。
対戦中は、ペットの能力とスキル構成で戦うことになる。

先に2勝したチームが勝利となり、勝敗に応じてペットコインやペット経験値を獲得することができる。
ペットコインは、冬枯の森(X:253,Y:524)にいる「<ペットコイン商人>ダダ」から所持数を確認できるほか、黒龍進化クエストアイテムやペットアイテムなどと交換することができる。




Exダンジョン

キャラクターレベルが51に到達した状態で、古代の砂海にいる「<古代の砂海自治隊>隊員」に話しかけると、Exダンジョン「砂海魔獣の逆襲」に挑戦することができる。毎日2回まで入場可能となっている。




ペットコレクション

ペット画面の項目に「ペットコレクション」を追加した。
ペットコレクションでは、入手状況や初期所持スキルを確認することができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) 2022 moonrabbit LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
(c) 2022 X-LEGEND Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.