※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「対魔忍RPG」3月26日に新機能「装備覚醒」追加を含むアップデートを実施

株式会社インフィニブレインは、同社が運営を行う対魔忍シリーズの最新作となるRPG「対魔忍RPG」について、2023年3月26日(木)に、新機能「装備覚醒」の追加を含むアップデートを実施した


3月26日に実施したアップデートの概要は以下の通り。

新機能「装備覚醒」追加

装備覚醒は、最大まで強化した装備をさらに強くすることができる新機能。
一部のSR装備において、素材とゴールドを使用する事で覚醒させることができる。

装備覚醒によって、装備は以下のように変化する。
・レアリティがURに上がる
・メインオプションが強力になる
・装備Lvが1になる
・セットボーナスの効果内容が強力になる
 ※効果威力等が数値で表示される。
 ※セットボーナスは、同じレアリティ・シリーズの装備でのみ発動する。

装備覚醒を行っても、サブオプションに影響はない。

以下を同時に満たすSR装備は、装備強化画面で「覚醒可能」と表示される。
・覚醒可能な装備シリーズである
・メインオプションに★が表示されている(抽選されるパラメータの中で最大値である)
覚醒可能な装備のレベルを最大にすることで、装備覚醒の条件が揃う。

また、装備覚醒には以下の素材が必要となる。
・覚醒チップ
・対応した装備の欠片
・対応した装備の雫
・ゴールド
※覚醒チップと装備の雫はレイドボスLv.75討伐で入手することができる。
※装備覚醒では、対応した装備の欠片の代わりに万能の欠片を使用することはできない。

今回装備覚醒できる装備シリーズについては下記となる。
・不屈シリーズ
・隠影シリーズ
・累シリーズ
装備覚醒可能な装備シリーズは、レイドボスLv.75追加にあわせて、順次追加を予定している。

装備覚醒は、「装備」にて行うことができる。
※今回のアップデートでは、ユニットの「装備変更」から装備覚醒を行うことはできない。




レイドボスの新難易度「Lv.75」追加

メインクエストのレイドボスに新たな難易度「Lv.75」を追加した。
新ギミック「スタンス」を搭載した、今までよりも戦略性が高く強力なレイドボスとなっている。

レイドボスLv.75では、装備覚醒に必要な「覚醒チップ」や各装備シリーズの「装備の雫」を手に入れることができる。
また、レイドボスの種類によってドロップする雫の装備シリーズが異なる。


■新ギミック「スタンス」について
特定の条件を満たすことでボスの「スタンス」が切り替わり、行動やステータスなどが変化するギミック。
ボスが自発的にスタンスを切り替えると「SHIFT!!」、プレイヤーの行動によってスタンスが崩されると「BREAK!!」の演出が発生する。


■「オーガ奴隷 Lv.75」追加
今回のアップデートではレイドボス「オーガ奴隷 LV.75」を追加した。
※累積ミッションの追加はない。

「オーガ奴隷 Lv.75」を討伐することで、以下の素材を獲得できる場合がある。
・覚醒チップ
・不屈の雫
・隠影の雫
・累の雫
・専用メモリー(秋山 凜子、槇島 あやめ、クラクル)

なお、「オーガ奴隷Lv.75」はレイドボス挑戦券20枚を使用して、1日10回まで呼び出すことができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c)2018 LILITH. ALL Right Reserved.