※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4Switch

「ファンタシースターオンライン2」新コンテンツ「クリエイティブスペース」登場を含むアップデート「PSO2 ニュージェネシス ver.2」を本日実施

株式会社セガは、同社が運営を行うオンラインアクションRPG「ファンタシースターオンライン2」について、2023年6月7日(水)に、アップデート「PSO2 ニュージェネシス ver.2」を実施した

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新コンテンツ「クリエイティブスペース」登場

自分だけの島に「ビルドパーツ」を設置し、自由に家を建てることができる。

地形の編集もでき、「ビルドパーツ」はスケール変更や色変更も可能となっている。
パーツとパーツを連動させる「コネクトシステム」で、さまざまな遊びや仕掛けを作ることができる。
また、設計図の共有も可能となっている。


■「ジェネシスポイント」登場
「ビルドパーツ」の購入や、戦闘に役立つアイテムとの交換に使える「ジェネシスポイント」が登場した。
ジェネシスポイントは、クリエイティブスペース内の「GPツリー(ジーピーツリー)」から入手可能となっている。





ストーリー6章1節配信

クロフォードは各リージョンのリーダーを招集し対応策の協議を行う……




全クラスに新スキル追加

各クラスの特徴を伸ばしたり選択肢を広げる新スキルを追加した。
また、クラススキルの追加にあわせて各クラスのバランス調整も実施した。




新コンテンツ「ポータブルホログラム」登場

コミュニケーションコンテンツとして、新たに「ポータブルホログラム」が登場した。

設置できるものは「オブジェクト」「ペイント」「エフェクト」の3種類。
各アークス拠点やオープンフィールド上に、自由にホログラムを設置することが可能となっている。




新オプション「トゥーン表示」追加

オプションやエステで、キャラクターを「トゥーン表示」に切り替えることが可能になった。




さまざまな改善要素や新機能追加

・キャラクターを気軽に撮影できる「かんたん撮影モード」追加。

・各アークス拠点を撮影専用ルームに設定できるようになった。

・腰回りの衣服の広がりを調整できる機能を追加。

・スキルポイント獲得時、すぐにクラススキルを習得することが可能になった。

・マイショップのアイテム検索機能が進化し、誤字があっても検索できるようになった。




ACスクラッチ「デザイナードリームズJun'23」登場

「『PSO2』10周年記念アイテムデザインコンテスト」入賞作品の第2弾として、魅力的なデザインのコスチュームやキャストパーツ、アクセサリーが多数登場した。



他にも、メインストーリー関連の調整も実施した。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(C)SEGA