※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WiniOSAndroid

「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」逢沢大介先生完全監修のシナリオ連動イベント「付章:Truth Seekers」開催を含むアップデートを本日実施

株式会社Aimingは、同社が運営を行うオンラインRPG「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」について、2023年6月15日(木)に、逢沢大介先生完全監修のシナリオ連動イベント「付章:Truth Seekers」の開催を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

逢沢大介先生完全監修「付章:Truth Seekers」アニメ14話の続きを描くサイドストーリー開幕

付章:Truth Seekers
シナリオ連動イベント「付章:Truth Seekers」を開催する。

本イベントは、聖域調査後のレポートから「ディアボロスの雫」の情報を得たイータと教団の研究施設の噂を聞きつけたゼータの2人が主人公のイベントとなる。
これまでの期間限定イベントとは異なり、「陰の実力者になりたくて!」の中で実際に起きていた出来事を扱った物語となる。
原作小説やコミックスでも語られていないアニメ14話から15話にかけての空白期間を描いており、ゼータとイータへの理解も深まる「カゲマス」完全オリジナルストーリーとなっている。
付章:Truth Seekers

■あらすじ
「聖域」の調査から帰還したシャドウガーデン。
イータは次なる調査対象として、不完全な「ディアボロスの雫」に目星をつけていた。
一方、ゼータは、「学術都市ラワガス」にあるという教団の研究施設の噂を聞きつけていた。
調査の末、2人が見たものとは――。

【イベント期間】
2023年6月15日(木)~2023年7月6日(木)メンテナンスまで
※イベントストーリーは期間終了後も楽しむことができる。

▼イベントPV





私服姿で日常に溶け込む、潜入の達人ゼータ登場

2023年6月15日(木)より、所持しているだけでイベントを効率良く進められる新キャラクター「[スパイの日常]ゼータ」のピックアップガチャを開催。
スパイとして活躍するゼータは、毒を用いて敵に継続的にダメージを与えることで徐々に相手を追い詰める。
「カゲマス」でしか見られないゼータの裏での活躍や魅力を、トークを通して体験しよう。
[スパイの日常]ゼータ



プレイヤーの方や「陰の実力者になりたくて!」ファンの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) Aiming Inc.
(c) 逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
(c) マスターオブガーデン製作委員会
プレスリリース文を表示