※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

iOSAndroid

「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」6月28日よりiOS版・Android版配信開始 音楽の力を身に宿した少女たちとともに人類の敵に立ち向かう、世界を調和に導くシンフォニックRPG

株式会社ディー・エヌ・エーと株式会社バンダイナムコフィルムワークスは、同社が運営を行うシンフォニックRPG「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」について、2023年6月28日(水)より、iOS版・Android版の配信を開始した


本作は、音楽の力を身に宿した少女たち「ムジカート」とともに人類の敵「D2」に立ち向かう、世界を調和に導くシンフォニックRPG。

重厚な世界観のメインストーリーに加え、「ムジカート」と1対1で絆を深めていく交流システム「ティーブレイク」、戦略的なターン制コマンドバトルや豊富なミニゲームなど、多彩なやりこみ要素が用意されている。


世界観

西暦2067年 黒夜隕鉄の襲来
人類は滅亡の危機にあった

黒夜隕鉄は、人喰らう獣D2を生み出し
世界の調和を破壊した

失意と絶望の中
人類はその脅威に抗うすべを創り出した

音楽の力を身に宿して戦う少女たち
彼女たちの名は
「ムジカート」

力を得る代償は、人としての生を捨てること

あなたは指揮者となり、
彼女たち「ムジカート」とともに世界を救う。





スタッフ

原作:DeNA・広井王子さん
キャラクターデザイン:LAMさん
シリーズ構成・脚本:高羽彩さん
音楽考証:栗田博文さん(指揮者)
背景コンセプトアート:わいっしゅさん
音楽:坂本英城さん(ノイジークローク)
キーピアニスト:まらしぃさん



本作が気になる方は、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


©DeNA/takt op. game partners