※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。
サイバーステップ、HakkyとAI技術を駆使した新しいゲーム開発に関する業務契約を締結 「テラビット」で利用可能なボクセルのモデル・ワールド・ゲーム自体をAI技術を用い自動生成するプロジェクト開始
投稿2024年06月05日(水)18時07分
蒼井呉人
サイバーステップ株式会社は、2024年6月5日(水)に、株式会社HakkyとAI技術を駆使した新しいゲーム開発に関する業務契約を締結したと発表した。
プレイヤーの方は、今後の展開をお待ち頂きたい-。
(C)2024CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
業務契約締結に伴い、サイバーステップが開発・運営するオンラインゲーム「テラビット」のゲーム内において利用可能なボクセルのモデル、ワールド及びゲーム自体をHakkyが提供する最先端のAI技術を用いて、自動で生成するプロジェクトの開始を発表した。
■AIによるボクセルモデルの生成プロジェクト開始
このプロジェクトは、「テラビット」のゲーム内で使用できるボクセルのアバターやオブジェクトを、AI技術を用いて手軽に誰でも生成することを目的としている。
既に本プロジェクトは、基礎研究が進んでおり、キャラクター画像から「テラビット」のゲーム内で利用できるボクセルのアバターの生成を実現している。目下の目標は、開発用ツールとしての完成を目指しており、ボクセルモデル作成の抜本的な業務効率化を期待している。
※イラストからのボクセル生成工程
■今後の展開
本プロジェクトの最終段階としては、「テラビット」のゲーム内でプレイヤーが利用できるツールにまで昇華させ、プレイヤーが思い描くユニークなデザインでのボクセルのアバターの生成を目指し、プレイヤーのゲーム体験の向上を実現することにある。
この業務提携がもたらすシナジーにより、プレイヤーに誰でも自分が作りたいキャラクターなどを手軽に作れる新しい形のエンターテインメントを提供することを目指しているとのことだ。
プレイヤーの方は、今後の展開をお待ち頂きたい-。
(C)2024CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
プレスリリース文を表示
- 関連ゲーム
- テラビット