※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。
「関ヶ原演義」本日15時をもってサービス終了 約13年の歴史に幕
投稿2025年04月11日(金)17時13分
蒼井呉人
株式会社アピリッツは、同社が運営を行っていた戦国ソーシャルRPG「関ヶ原演義」について、2025年4月11日(金)15時をもってサービスを終了した。
詳細に関してはアピリッツのサイトに掲載されているので、プレイしていた方はそちらにも目を通しておいて頂きたい-。
© Copyright Appirits Inc. 2019 All Rights Reserved.
2012年1月17日にiOS版、2012年3月27日にAndroid版をリリースし、その後運営移管も経てサービスが行われていた本作だが、約13年の歴史に幕を下ろした。
なお、サービス終了の理由は以下の通り。
運営チームで協議を行った結果、今後お客様にご満足いただけるサービスを提供し続けることが難しいという結論に至りました。
今後のスケジュール
■2025年4月11日(金)15時00分
・サービスの終了
・AppStore及びGooglePlayからのダウンロード停止
・「関ヶ原演義」有償ポイント(有償演義コイン)払い戻し受付開始
■2025年7月11日(金)12時00分
・ゲームサポートの終了
・「関ヶ原演義」有償ポイント(有償演義コイン)払い戻し受付終了
※購入した有償ポイント(有償演義コイン)は、サービスの終了以降は利用できないのでご注意ください。
払い戻し手続きについて
保有している未使用の有償ポイント(有償演義コイン)については、2025年4月11日(金)15時00分より払い戻しの受付を開始する。
有償ポイント(有償演義コイン)の払い戻しについては、「プレイヤーID」の他、指定の情報が必要となる。「プレイヤーID」は、ゲーム内で確認することができる。事前に控えておくか、払い戻し時までアプリを削除しないようにお願いします。
また、払い戻しには一定の期間内に申し込みを行う必要がある。期間内に申し込みされなかった場合には、本払い戻し手続きから除斥される。
※払い戻しに関する手順は、サービス終了後に改めて案内を実施。
詳細に関してはアピリッツのサイトに掲載されているので、プレイしていた方はそちらにも目を通しておいて頂きたい-。
© Copyright Appirits Inc. 2019 All Rights Reserved.
- 関連ゲーム
- 関ヶ原演義