※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Rappelzレビュー

Rappelz
総合評価2.8
運営4熱中度3
快適さ2操作性2
グラフィック3サウンド4
接続者数1満足度3
少なくとも日本でサービスしている韓国産MMOの日本運営チームとしては、すごくまともなレベルだと思います。ただ大元の動きがとても重い印象を受けます。
他にはなかなか無いタイプの名作なので、もっと積極的にテコ入れをして、未来に残し続けていってもらいたいMMOゲームです。

定期的にパスワードを変更しないとログインができなくなる等の仕様が良いと思います。1年間使っていないと、アカウント内のキャラ含め資産がALL削除されてしまうのでそこは注意です。

ゲーム内の誤植や不具合、公式HP内のミス表記、迷惑行為を行うキャラクターの報告を不具合報告ページから報告すると、簡単なものはすぐ調査しおわって数日~次回の定期メンテ時に何とかされています。

やりこみ要素は満載。人によるとは思いますが、クリーチャーと召喚者(キャラクター)の同時戦闘操作に慣れてきたり、各システムを把握できてくれば、どんどんと面白くなりハマってしまうと思います。

3Dなので、もうちょっと、初期選択と課金の双方でヘア&フェイスを充実させるべきだと個人的に思います。

満足度としては、評価3。
グラフィックや利便性、その他諸々の取り組み次第でこの評価は上がるでしょう。
しばらく遊んでいないと、ログインして遊びたくなる、不思議な魅力のあるゲームです。
投稿者テンシ (忝司)
投稿日時2014年10月21日 22時15分
更新日時2014年10月21日 22時15分