※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

サイト大規模リニューアル実施

本日、ネトゲブックマーク/ネットカフェガーデンの大規模リニューアルを実施しました。
リニューアル内容が多岐にわたりますので、以下にリストで紹介します。

・サイトデザイン大幅変更
サイトの横幅が800pxから1024pxになりました。
これは、長期間のアクセス解析により当サイト訪問者の99%が解像度1024x768以上の環境で閲覧している事が判明したためです。
その為、横幅を広く取りよりいっそう見易いページデザインにしました。
また、解像度800x600の方でも不自由なく見れるよう、右列を除いた横幅を800px以下にすることにより、左&中央の主要部分は横スクロール無しで見れる様になっております。

・ディレクトリ構成変更
主に検索プログラムとファンサイト管理プログラムのURLが変更になりました。
もしお気にいりに入れている方がいらっしゃいましたら、変更をお願いいたします。
なお、トップページのURLは変更していませんのでご安心くださいませ。

・メニュー一新
左側のメニュー構成を一新しました。
以前はかなり細々と分かれていたのですが、大きく「最新情報」「ネットゲーム情報」「ファンサイト情報」「ファンサイト管理」の4つに編成しなおしました。
以前左メニューから行くことが出来た「各種ランキングの累計」はそれぞれのランキングページ上部リンクから、リンク集へは各ページ上部のナビゲーションエリア(サイトマップへのリンク等がある所)から行けるようになっておりますのでそちらからご利用下さいませ。

・掲示板撤廃
掲示板がほとんど使われていない状況でしたので、掲示板を撤廃しました。
それに伴い、問い合わせ・依頼受け付けはメール(メールフォーム)に一本化させて頂きました。

他にもこまごまとしたものは多数ありますが、大きな変更は以上です。
もし表示不具合・リンクの張り間違いなどのミスを発見しましたら、お問合せからお知らせ頂けますと助かります。
ご協力お願いいたします。