※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ホームページ作成支援情報サイト「コピペで出来る!簡単ホームページ作成入門」公開

本日、ホームページ作成支援情報サイト「コピペで出来る!簡単ホームページ作成入門」を公開を開始しました。
ページ上部メニューで「サイト作成(間もなく公開予定)」となっていたものです^^
概要としては、XHTML/CSSの初心者向け解説や、サイトデザインに使える様々なサンプル集を扱っています。
また、目玉として「Webサイトレイアウトデザイナー」というものを公開しました。
これは、Web上でレイアウトデザイン(2列デザイン、2行デザイン、逆L字デザイン)を選んで、それぞれのエリアの背景色・文字色・リンク色等の配色をシミュレートできるコンテンツです。
基本的にマウス操作のみで利用でき、いくつかの条件を選択して色を選ぶと、そのシミュレート結果を再現するHTMLソースとCSSソースが出力されます。
出力されたものをコピー&ペーストすれば、サイトの雛形が完成しているという代物です^^
これからホームページを作ろうと思っている方、サイトリニューアルを考えている方は是非一度お試し下さいませ。
なお、これから年末に向けて、ネトゲブックマークの方にも新機能を追加する予定です。
ネトゲブックマーク共々、新サイトの方も今後ともよろしくお願い致します。