※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ネットゲーム検索リニューアル

ネットゲーム検索」のリニューアルを実施しました。

リニューアル箇所は条件選択部で、検索条件メニュー配置の変更、入力補助の導入が主な内容となっています。
(1)メニュー配置の変更
今まで離れて配置されていた「プラットフォーム」と「必須パソコンスペック」の選択部分を隣接させました。関連が大きい2項目を集めることで、よりスムーズな条件設定が可能となりました。

(2)入力補助の導入
今まで必須PC環境はいつでも条件設定することが可能でしたが、今後はプラットフォームで「PC[WIN]」を選択した時のみ条件設定出来るようにしました。これは、関係ない項目の入力を防ぐ目的があります。(PS3やXBOX360選択時にパソコンスペックの条件設定してもしょうがないので)
今までは自分で条件選択する必要がある・無いを考える必要がありましたが、入力補助導入により「条件選択可の時はフォームが有効に、条件選択必要無しの時はフォーム入力不可」となるようになりました。これにより、より直感的で分かりやすいものとなったかと思います。

小さい変更かと思いますが、使いやすさの向上目指して改良を重ねてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。