※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ネットゲーム初心者ガイド(改訂版)公開

ネットゲーム初心者ガイドを全面的に見直し書き直した改訂版を公開しました。

既存コンテンツを現状にあったものに書き直し、新規コンテンツの追加も行いました。
追加した新規コンテンツは以下の通り。
・プレイに必要なハード、ネット回線は? 家庭用ゲーム機の場合
・料金体系・種類 ソフト代金+アイテム課金 月額課金+アイテム課金
・料金支払い方法 その他の決済手段
・楽しくプレイする為の注意 依存症・長時間プレイ セキュリティ(ウィルス、アカウントハッキング) 詐欺、対人トラブル

このガイドを書いたのは3年弱前で、その頃とはオンラインゲームを取り巻く環境もかなり変わりました。その為、既存内容の書き換えと新コンテンツの追加を行いました。特にオンラインゲームの利用者が増えたことで、トラブルに巻き込まれたり陥ったりということが増えています。被害にあうのを少しでも防げればと、「楽しくプレイする為の注意」の項目を追加しました。
これさえ読めば大丈夫というわけではないですが、これからオンラインゲームをプレイしようと思っている方が、どの辺りを気をつけたらいいのかのヒントになれば幸いです。

初心者ガイドとしてまだ不足している点があるのは否めませんので、時間が取れ次第今後もコンテンツ追加や改定を行っていく予定です。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。