※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

トップページ左に最新人気ゲームランキングを新設

トップページの左側メニュー部分に、新たに「最新人気ゲームランキング」を設置しました。

これは、「人気ゲームランキング」ページのものと基本的には同じ。・・・ですが、トップページのものは

・トップ15のみの表示となっている
・ゲームのジャンルが併記してある

の2点が既存のものと違っています。あとは、トップページのものは、ランキング内容の更新が1日1回となってます。(既存のものはリアルタイム更新)

このランキングは、当サイト内でも閲覧者が多いコンテンツなので、(一部ですが)トップページにも表示し、利便性が高まればと思っています。
また、このトップページでのランキング表示にはjavascript(ajax)を使っているので、将来的には上部にタブをつけて、他のコンテンツと表示切替出来ればとも思ってます。構想としては、βテスト中のゲームを一覧表示したり、オンラインゲーム関連のこの先1週間のスケジュールを表示したり。

切替表示に対応することで、限られたエリアを有効に使えればなーと考えてます。

あと、今回のトップページへのランキング新設に伴って、順位用画像を刷新してます。その為、トップページ右にあるファンサイトの逆アクセスランキングの順位画像も変更となってます。画像自体のサイズはそのままで、前のものより数字を大きくして、見やすくしたつもりなのですが如何でしょうか?

ともあれ、久々の新コンテンツです。未発表のものも含めまだまだアイデアはあるので、今後もゆっくりペースではありますがコンテンツを増やしていければなーと思ってます。では、今後とも宜しくお願いいたします。