※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ジャンル別人気ゲームランキングを公開

人気ゲームランキングページに、新たに「ジャンル別人気ゲームランキング」を追加しました。

今までのランキングは「全ジャンル」のランキングとして残しつつ、新たに「RPG」「シミュレーション」「アクション」「スポーツ」「テーブル/カード」「レース」「パチンコ/パチスロ」「パズル」「その他」のランキングを閲覧できるようになりました。

ランキングシステムの製作当初は、オンラインゲームはほぼMMORPG一色だったのでジャンル別にする必要を感じていなかったのですが、昨年からはアクションゲームからのランクインも増えつつあり、ここらでジャンル別ランキングを作ってみるのも面白いかな?と思い、製作してみました。
あとは、全ジャンルではトップ30には入ってこないものの、そのジャンルではこのゲームが人気あるよというのが分かるのも良いかなーと。

なお、当サイトで情報を扱っているタイトルが30個無いジャンルもある(例えばパズルゲームは、現時点で3個のみ)ので、ジャンル別ランキングで30タイトル表示されていなくても、バグとかではないのでご心配なく。

ランキング関連の新コンテンツが相次ぎましたが、構想中の新コンテンツにはまだランキングものがあるので、次もランキング関連かもしれませんー。まだ作り始めてもいないので、公開がいつになるかは不明ですが・・・。