※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

人気オンラインゲームデイリーランキング公開

「人気ゲームランキング」関連の新コンテンツとして、新たに「人気オンラインゲーム デイリーランキング」を追加しました。

これは名前そのままのもので、1日単位で集計した人気オンラインゲームのランキングです。

このページを見るには、左メニュー「人気ゲームランキング」→上部メニュー「デイリーランキング」の順で辿ると良いかと思います。
なお、上画像の赤線で囲った所の1番上がその上部メニュー「デイリーランキング」。
その下の左が、ランキングの集計日。
その右が、前日・翌日・最新日のランキングをクリック一つで見れるリンク。
その左下が、指定した日のデイリーランキングを見れるフォームになっています。

ニュースがあったり、新タイトルとして発表されたり、βテスター募集やβテストが開始されたり、サービスが開始されたりと、何らかの原因で人気ランキングを急上昇してくるタイトルがあります。1日単位で見れば、それがもっと鮮明になって、分かりやすいかな?と思い、製作してみました。

あとは、ランキングの推移を見るのも面白いかもしれません。

なおこのランキングは、データの集計開始が2008年6月1日なので、現時点ではまだ1週間分位のデータしかありません。推移を見る目的の人は、データが溜まれば溜まるほど面白いかと思いますので、今しばらくお待ちを。

ちなみにこのデイリーランキングデータは、毎日午前1時頃に最新版が追加されます。例えば、2008年8月2日のデータが見たいという場合は、2008年8月3日1時から見れるようになるということですね。

さて、ここ暫くランキング関連の新コンテンツが相次いでいましたが、ここらで小休止となりそうです。順位データを使っては、何かやるかもしれませんが。

次は、新コンテンツ追加というよりは、閲覧者の利便性向上に私の興味が向いています。「より使いやすく見やすいサイトを」をテーマに、暫く頑張ってみようかな?と。
とはいえ、いいアイデアが浮かばなかったら別方向に興味が向くかもしれませんので、過度な期待はせずにのんびりお待ち頂けますと幸いです。