※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

トップページ左に最新人気ゲームデイリーランキングを新設

トップページの左側メニュー部分に、新たに「最新人気ゲームデイリーランキング」を設置しました。

これは、「人気オンラインゲーム デイリーランキング」ページのものと基本的には同じ。・・・ですが、トップページのものは

・トップ15のみの表示となっている
・ゲームのジャンルが併記してある

の2点が既存のものと違っています。

2008年5月24日に、同じ箇所にて最新人気ゲームランキングの「月間ランキング」の掲載を開始しましたが、月間のみだと「上位のゲームのみがますます注目が集まり、上位が固定しやすくなってしまう」という欠点がありました。その為、今回デイリーランキングも併設してその日その日毎の動きに応じた、変化のあるランキングも簡単に見れるようにしてみました。

なお、月間とデイリーそれぞれのランキングは、ランキング上部にある「月間」「デイリー」のタブをクリックすることで切り替えられるようになっています。

元々は、タブ切替でβテスト情報やカレンダー情報も見れるようにと考えていたのですが、↑の問題点の解決の方を優先した方がよさそうということで、今回先にデイリーランキングを設置、となりました。テスト情報・カレンダーも表示できれば良いのですが、タブを並べられる数にも制限があるので、デザインを色々考えつつ、追加できれば追加したいなーと思っています。

個人的に今色々と忙しくなっているので直ぐに次をとはいかなそうですが、しばしお待ち頂けますと幸いです。
では、今後とも宜しくお願いいたします。