※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

プレスリリースニュースのURL変更を実施

9月23日に、プレスリリースニュースのURLを変更しました。
この変更では、これから掲載されるニュースだけで無く、過去に掲載したニュースのURLも変更されています。
変更の概要は以下の通りです。

[旧URL]
http://www.netgamebm.com/news/press/(日付+ゲームID+順番).html
旧URLの例:
http://www.netgamebm.com/news/press/2010012304561.html

[新URL]
http://www.netgamebm.com/news/press/(順番に割り振られた重複の無い数字).html
新URLの例:
http://www.netgamebm.com/news/press/123.html

旧URLの場合、2010年1月23日に掲載したゲームID「0456」に関する1つ目のニュース。という意味でした。
ただこの方式ですと、複数のゲームに関するニュース(発表会で一斉にタイトルを発表する場合等)の際に問題が発生しますし、何よりURLが長いということで、新たなURLの方式に変更しました。

今回のプレスリリースニュースのURL変更は、今後予定しているサイトリニューアルの準備の一環でもあります。リニューアル実施の具体的な時期はまだ不明ですが(まだ作業を始めたばかりなので)、リニューアル日が決定しましたら事前に告知を行う予定です。作業量的に、リニューアル実施時期はどんなに早くても2010年末~2011年初頭かと思います。
今回のURL変更で、プレスリリースニュース記事に直接リンクを貼っている方等にはご迷惑をお掛け致しますが、より良いサイトを目指す作業の一環としてご理解頂けますと幸いです。