※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

サイト全面リニューアルを実施

2011年1月1日0時に、ネトゲブックマークのサイトリニューアルを実施しました。

今回のリニューアルはデザイン・レイアウト面のリニューアルではなく、機能面も含む全面的なリニューアルとなっています。大きな変更点は以下の通りとなります。

(1)トップページ以外の全ページのURLを変更。
ディレクトリ名を刷新した為に、URLが変更となっています。ただし、主要なページに関しては、旧URLにアクセスしても自動的に新URLに転送されるように設定してあります。

(2)ファンサイト登録・管理の仕様を変更。
今までは、1つのサイトに関連付けられるゲームとカテゴリはそれぞれ1つずつでしたが、リニューアル後はゲームは5つ・カテゴリは3つまで関連付けられるようになりました。複数のゲームに関するサイトを運営している方向けの新仕様となっています。

(3)レビュー投稿を会員制に変更。
リニューアル前は未登録ユーザでもレビューを投稿出来ましたが、リニューアルを機に登録済みのユーザのみが投稿出来るように仕様を変更しました。まことに申し訳ございませんが、不正対策の一環としてご理解下さい。

(4)ニュース表示の仕方を変更。
今まで1つのニュースは1つのニュースにしか関連付けられませんでしたが、リニューアル後からは複数のゲームの情報を1つのニュース記事で扱うことが出来る様になりました。これは主に管理面での変更となります。

(5)プレスリリースニュースと通常ニュースを統合。
プレスリリースを多くの会社からお送り頂ける様になって来た為、通常ニュースとプレスリリースニュースを別に管理するのが困難となってきていました。その為、2種類のニュースを統合しました。
ただ、プレスリリースを基にしたニュースが無くなるのではなく、プレスリリースを頂いたニュースはリード文+長文ニュースを書き、通常のニュースは短文ニュース(リード文のみ)と差は設けてあります。

(6)登録ファンサイトの逆アクセスランキング用相互リンクコードを刷新。
相互リンクコードが短く、単純なものとなりました。ただし、旧URLでも今までと変わらずアクセス数はカウントされます。その為わざわざ張り替える必要はありませんが、URLを少しでも短くしたいという方はマイページにて新たな相互リンク用ソースを取得し、張り替えてみて下さい。

なお、リニューアルに伴いまだ一部ページが完成していません。1月1日以降徐々に未完成部分を追加・加筆していきますので、今しばらくお待ち下さいませ。

リニューアル後もよりよいサイトを目指して頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。