※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

サイトリニューアル実施

2012年4月12日1時に、ネトゲブックマークのサイトリニューアルを実施しました。

今回のリニューアルは、主にデザイン・レイアウト面のリニューアルです。大きな変更点は以下の通りとなります。

(1)レイアウトを3列から2列に変更。
今までは、
「左列メニュー」「中央列メインコンテンツ」「右列サブコンテンツ」
という3列レイアウトでしたが、リニューアルにより
「左列メインコンテンツ」「右列メニュー+サブコンテンツ」
の2列レイアウトになりました。
列の数が減った分各列の幅が広くなり、文章の読みやすさが向上する等のメリットがあるかと思います。

(2)スマートフォンでの閲覧に対応。
今までは、どんな端末で閲覧してもサイトの横幅が固定されていた為、スマートフォンの様な小さな画面の端末では横にもスクロールしないと全てを見ることが出来ないデザインでした。
今回のリニューアルにより、
・パソコンでは今まで通り幅を広く使っての表示。
・スマートフォン等の小画面端末では、端末の横幅に合わせてレイアウトを2列から1列へと自動的に変更。
するようになりました。
これにより、スマートフォンでは横スクロールの必要が無くなり、縦スクロールのみでサイトを閲覧出来るようになりました。

(3)HTML5とCSS3を導入。
今まではXHTMLとCSSを使ってサイトを作成していましたが、今回からHTML5とCSS3を使用してのサイト作成を開始しました。
ブラウザによってHTML5とCSS3への対応状況が違う為、IEでは今までとの違いが分かりにくいですが、FireFoxやGoogle Chrome、Safari、Opera、スマートフォンといったCSS3対応ブラウザでは、影・グラデーション等を利用したデザインのサイトを閲覧出来るようになっています。
ただ、機能的にはIEでも不自由なく使えるはずですので、IEを利用している方もご安心下さいませ。

大きな変更点は以上となります。

サイトの利用方法に関しては、ネトゲブックマークの使い方をご覧下さいませ。

リニューアル直後ですので、もしかすると閲覧不具合(表示が乱れる)等あるかもしれませんが、もしお気づきの点がございましたら「お問い合わせ 間違い・不具合の報告」からご報告頂けますと幸いです。

これからも随時、様々な新要素の追加や不具合の修正等を行っていく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。