光と音のRPG アークザラッド R

正式サービス中/発売中
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
開発会社
ジャンル
グラフィック
    特徴
      対応端末
      OS
      • Android 5.0以上
      • iOS 9.0以上

      ゲーム紹介

      王道バトル×シミュレーション×ロールプレイングゲームが組み合わさった、「アークザラッド」の新作RPG。

      新たな主人公であるハルトの視点から、世界を取り巻く悪意に立ち向かう物語が繰り広げられる。
      過去の英雄達も、プレイアブルキャラクターとして登場する。

      バトルでは、簡単操作でキャラクターを移動し、敵からの反撃を防ぎながら、詰め将棋のように戦略を練り、敵陣を攻略していく。

      なお、全キャラクターが最高レアリティまで進化可能となっている。

      ■プロローグ
      「アークザラッド Ⅱ」 のエンディングからその後の世界を描く物語。世界の人口と大陸の半数を失った大規模災害「大崩壊」から10年。復興を推し進める国の1つ、水上都市国家・ミルマーナ。聖櫃戦争(せいひつせんそう)の英雄の1人であるサニア公女が国の代表として復興を指揮していた。
      主人公・ハルト は、ミルマーナの自警団に所属する少年。彼が付近の村を襲った大国アルディアの戦艦より、謎の少女・ミズハを救出したことから、止まっていた運命の歯車が再び動き始める。

      ■スタッフ
      企画・原案・ゲームデザイン:土田俊郎さん
      シナリオ:米坂典彦さん
      アート原案・監修:小山英二さん、国末竜一さん、はやしひろしさん
      音楽:安藤正容さん(T-SQUARE)

      運営履歴

      2018年08月23日(木)iOS版・Android版配信開始