蒼藍の誓い-ブルーオース

正式サービス中/発売中
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
対応端末
OS
  • Android 6.0以上
  • iOS 10.1以上

ゲーム紹介

指揮官として、ゲートの向こうから現れた敵に立ち向かう為、戦姫と共に戦い絆を深める、3D戦姫リアルタイム海戦RPG。

戦姫の生き生きとした3D効果、全戦姫にモーションキャプチャを使しており用、各戦姫に精美なLive 2D立ち絵があり、2Dと3Dを自由に切り替えることが可能となっている。
また、アプリにARカメラ機能が付いており、どこでもリアルの実生活で3D戦姫を投影することができる。

なお、戦姫は実在する戦艦や駆逐艦などをモチーフにしている。

■ストーリー
戦争は「ブルースフィア」の世界に残骸だけでなく、人々の強く深い思念を残した……
思いが交錯して海に集まり、激しい「オースエネルギー」が迸る。
そして、オースエネルギー開発と運用により、「戦姫」が誕生した。
時同じく「アンブラ」星の「ムーバー」はオースエネルギーの採掘に手段を択ばず、現状に満足しない彼らはブルースフィアの豊かなオースエネルギーに目を付ける。
ついにはムーバーの侵入者がゲートを通り、ブルースフィアの海域に降り立った。
一方通行のゲートを制御してブルースフィアのオースエネルギーを容赦なく略奪する。
侵入者の頻繁な挑発に対して、不安、悲しみ、そして煮えたぎる怒りが「指揮官」と戦姫たちの胸にあふれる。
「ソロモンゲート」--自然に形成された、双方向に開くゲートが出現するまで。
ゆっくりと運命の幕が上がる……

運営履歴

2020年04月07日(火)12時00分iOS版・Android版正式リリース
2020年02月27日(木)iOS版・Android版事前登録受付開始