※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

三国鍛冶物語

iOSAndroid
公式サイトhttps://sgkj.yoo-games.com/jp/
iOS三国鍛冶物語
Android三国鍛冶物語

このゲームアプリは、既にサービスを終了しています。
その為、上記URLが別のサイトになっている可能性があります。
資料として、サービスが行われていた・発売当時の公式サイトURLをリンクをはらずテキストで残しておきますが、アクセスする際は、くれぐれもご注意ください。

終了
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
対応端末
OS
  • iOS 9.0以上
  • Android 6.0以上

ゲーム紹介

三国志の世界を舞台に、商品を開発して鍛冶屋を経営するシミュレーションRPG。

来店のお客さんの注文を対応しながら、設計図をアンロックして次々と新商品を開発していく。
職人をレベルアップし、建物に投資し、「取引」で他プレイヤーと売買することで自分のビジネスを発展させていく。

さらに、軍需用品の注文などのデイリー目標を完成することで、経験や元宝、爵位をもらうことができる。

工房施設やインテリアを自由に配置し工房のカスタマイズを行えるほか、工房内に建造された各種施設からは様々な武器や防具、伝説の薬品などのアイテムを製造することができる。 そして、工房や施設をレベルアップすることでより業務範囲が広がっていく。

武将を募集し、資源探索や出征することもできる。
また、武器を振るうことだけではなく、三国武将は鍛冶屋の客としても来店する。

さらに、以下のようなコンテンツも用意されている。
・三国航海戦:全連盟と一斉に海で競争しあう
・三国古戦場:連盟拠点を時限争奪
・三国討伐戦:連盟の力で山賊を追い払え
・PVP闘技場:実力試しでより高い段位を狙おう
・群雄逐鹿:期間限定PVPトーナメント戦で実力勝負

登場キャラクターのボイスは、以下をはじめとした声優陣が担当している。
島田紗希さん、徳本英一郎さん、駒形友梨さん、小笠原仁さん、小手川拓也さん、弦徳さん、帝子さん、朝霧友陽さん、熊谷貴弘さん、浅水健太朗さん、成澤卓さん、中村精道さん、八十竜一さん、徳本栄一郎さん、榊拓也さん。

運営履歴

2021年10月29日(金)13時00分サービス終了
2020年02月25日(火)iOS版・Android版正式サービス開始