パニシング:グレイレイヴン

正式サービス中/発売中
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
対応端末
OS
  • Android 4.3以上
  • iOS 9.0以上

ゲーム紹介

指揮官として、人類最後の希望を託されたヒューマノイド「構造体」を指揮し、「パニシング」に侵蝕された機械に立ち向かう3DアクションRPG。

戦闘の合間に「構造体」と仲良くなったり、構造体が暮らす「宿舎」のインテリアを自由自在にカスタマイズして、交流を深めていく。
構造体の個性にあわせてプレゼントを贈ると絆レベルが上がり、特別な台詞や隠しエピソードが解放される。味方だけでなく敵視点からストーリーを追体験して、さらに深まる物語を体験することができる。

登場キャラクターのボイスは、以下をはじめとした声優陣が担当している。
石川由依さん、茅野愛衣さん、川澄綾子さん、田中美海さん、戸松遥さん、福山潤さん、細谷佳正さん、松岡禎丞さん。

■世界観
物語の舞台は遠くない未来。

人類の科学技術への飽くなき探究が禁忌の領域に触れた時、「罰」を象徴する存在として「パニシング(Punishing)」と名づけられた厄災が出現した。パニシングは人類の脆弱な肉体を破壊するだけでなく、機械の論理回路にも侵蝕し、人間への強烈な破壊衝動に支配される殺戮兵器へと変えてしまう。

1世紀に満たない抵抗の後、かつて繁栄を極めた人類文明はわずかな痕跡を残すのみとなり、宇宙空間に退避した人類に代わり、パニシングに侵蝕された機械である「侵蝕体」が廃墟と化した地球を彷徨う。

人類は、人工物の体躯に人間の「心」を宿す「構造体」にパニシングに抵抗する最後の希望を託し、主人公(プレイヤー)は人間の「指揮官」として「構造体」を率い、地球奪回の戦いに身を投じる…。

運営履歴

2020年12月04日(金)12時00分iOS版・Android版配信開始