※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

キングオブキングダム

正式サービス中/発売中
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
    特徴

      ゲーム紹介

      同盟で築く750の部隊を率い、新時代の王を目指して戦うリアルタイムストラテジーゲーム。

      地形や天候要素に加え、リアルタイム行軍指揮や複数部隊での陣形攻撃など、従来の戦略ゲームと比較し戦略要素が大幅アップしている。同盟員と戦略や戦術を練り合わせることで勝敗が大きく左右する。

      プレイヤー間の対戦や仲間との協力戦、サーバー間戦争など、多種多様なバトル要素がある。従来の戦略ゲームの要素に加え、「見えないトラップ」「地形や天候」「自由自在な行軍」などといった要素も用意されている。

      なお、資源や兵士への課金もないゲームとなっている。

      ■リアルタイムバトル
      プレイヤーは、部隊単位で自由に行軍を指揮できる。陽動作戦で敵を隘路に誘い込み、主力部隊で背後から挟み撃ちなど、戦略的な戦いが楽しめる。また、占領した領土に柵や弓塔を設置し、敵軍を罠にかければ兵力を大きく減らすことが可能。戦況を先読みした防衛線を張れるかどうかも勝利への鍵となる。

      ■地形・天候
      ワンマップの大陸に広がる山脈や運河。部隊が山脈を越えるには、関所を占領しなければならない。関所を占領し、その後の敵襲を耐えれば、敵の数万の援軍を阻止することが可能。また、リアルタイムに変化する天候は、戦況に影響を与える。地形・天候を生かした戦略で戦場を支配しよう。

      ■世界の英雄が大集結
      カエサルやハンニバル・バルカ、織田信長など、個性あふれるスキルを持つ世界の英雄が大集結。お気に入りの英雄を選ぶも良し、同族英雄効果を生かした編成にするも良し。夢の最強部隊を結成しよう。

      ■有利相性がある兵種
      部隊に属する兵種には、有利相性が存在する。
      騎兵、盾兵、弓兵、槍兵は、四すくみの関係。関所の占領や、トラップ破壊に有効で強力な破壊力を持つ兵器もあるが、全ての兵種に不利な関係である。敵部隊の情報を知り、有利な兵種で挑めば戦況を一気に好転させることも可能となっている。

      ■同盟
      盟友の土地を活用した勢力拡大、関所の占領などの協力プレイに加え、同盟間戦闘は総勢1500部隊で行われ、大規模な部隊での戦略的戦いを行うことができる。

      運営履歴

      2022年10月21日(金)iOS版・Android版正式サービス開始