※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

デート・ア・ライブ 精霊クライシス

正式サービス中/発売中
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
    対応端末
    OS
    • Android 7.0以上
    • iOS 12.2以上

    ゲーム紹介

    小説・アニメで展開する「デート・ア・ライブ」シリーズを原作とした横スクロール系アクションRPG。

    戦闘中は、事前に選んだ3人のキャラを切り替えながら戦うことができる。各キャラにはそれぞれ独自のスキルがあり、敵や状況にあわせたコンビネーションでバトルを繰り広げる。

    ホーム画面に表示された精霊たちはLive2Dで描かれており、タップすることでモーションやセリフといった反応を返してくれる。思いっきりデレさせれば精霊たちの秘密のセリフが聞けるかも?

    登場キャラクターのキャストは、以下をはじめとした声優陣が担当している。
    井上麻里奈さん、富樫美鈴さん、竹達彩奈さん、野水伊織さん、真田アサミさん、内田真礼さん、ブリドカット セーラ 恵美/さん、茅原実里さん、雨宮天さん。

    ■ストーリー
    精霊――無垢なる少女の姿をした異界の存在。
    そして、その可憐なる外見とは裏腹に、絶大な力を有する畏怖の対象。
    彼女たちを無力化するには、ふたつの方法があった。
    武力をもって殲滅する、もしくは――
    デートしてデレさせる!
    来禅高校に通う、普通の高校生だった五河士道は、最初の精霊<十香>との遭遇をきっかけに、「精霊の力を封印する」という能力に目覚める。
    この世界でただひとり、精霊の力を封印する能力を持った士道は、彼女たちを救うため、美しき精霊たちとの生死をかけた戦争<デート>に身を投じていくーー。

    運営履歴

    2022年10月28日(金)iOS版・Android版サービス開始