※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ワールドダイスター 夢のステラリウム

正式サービス中/発売中
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
    対応端末
    OS
    • Android 5.1以上
    • iOS 12.0以上

    ゲーム紹介

    タカヒロさん×Mika Pikazoさんが贈る演劇ガールズプロジェクト「ワールドダイスター」を題材としたリズムゲーム。

    テレビアニメでもおなじみの劇団「シリウス」に加え、「銀河座」「劇団電姫」「Eden」の四つの劇団が登場する。ストーリーは全てフルボイスで、テレビアニメと同様のスタッフが物語の制作に携わっている。

    「竹取物語」や「アラビアンナイト」など、有名な物語を舞台化。
    舞台の「演目」は全て3D映像で鑑賞が可能で、演目は演じる劇団によって物語に変化も...?
    また、「演目」内の劇中歌は「歌劇」として3Dライブで鑑賞することもできる。さらに、演目や歌劇は自身で撮影し「フォト」にもできる。撮影したフォトはアルバムにのせて、あなただけのオリジナルアルバムも作成することができる。

    テレビアニメOP/ED楽曲の「ワナビスタ!」や「トゥ・オブ・アス」をはじめ、各劇団毎のオリジナル楽曲も多数収録している。また、各劇団のキャラクターがカバーする人気楽曲も多数収録、搭載予定となっている。

    ゲーム内でプレイヤー同士が交流できるサークル機能も用意している。

    運営履歴

    2023年07月26日(水)iOS版・Android版配信開始