ドラゴンファング~竜者ドランと時の迷宮~

正式サービス中/発売中
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
対応端末
OS
  • iOS 6.0以上
  • Android 4.0以上

ゲーム紹介

滅びの道を歩み始めたドラゴンと竜族の末裔である少年の物語を描く、剣と魔法の世界を舞台としたダンジョン探索型RPG。

竜のダンジョンは毎回姿を変える為、1000回遊んでも同じ冒険はなく、ダンジョンを進むその一歩、アイテムを使う判断、仲間モンスターのスキルをいつ使うかなど、一つ一つの行動が冒険の成功の鍵となる。
ダンジョンには、特定の敵を倒すまで開かない扉、ブロックを踏むことで姿をあらわす隠し通路、進むと落ちる橋など、様々なトラップ・謎解き・イベントも用意されている。

また、以下の様なシステムも用意されている。
・ブレイブシステム
 通路に逃げ込まずに開けた場所で戦うことで、勇気の証「竜人結界」が発動し、その状態で敵を倒すことで、共に戦う仲間キャラにも勇気を与えることができる。

・ファングシステム
 竜人結界の上に敵を引き込み連続して敵を倒すことでコンボが成立し、それにより仲間がパワーアップする。

・スキルとソウル
 仲間モンスターはダンジョン探索を有利にする「スキル」と「ソウル」を持っている。強力なアクションスキルで敵に大ダメージを与える、ピンチを脱出できる、派手な攻撃魔法、HP回復、敵から姿を消すなどのスキルがある。

運営履歴

2014年09月17日(水)iOS版リリース
2014年07月31日(木)Android版リリース