ソラとウミのアイダ

正式サービス中/発売中
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
対応端末
OS
  • iOS 7.0以上
  • Android 5.0以上

ゲーム紹介

広島県尾道を舞台に、6人の宇宙漁師候補生たちの物語が紡がれる宇宙魚捕獲アクションゲーム。

宇宙漁では、宇宙魚がうごめくイケスに向かって守護神と出撃して宇宙魚を捕獲する。守護神をブンブン回し、一定確率でブンが限界突破すると、超強力な「神激スプラッシュ」を放つことができる。

メインストーリーでは、成長していく少女達の物語が綴られる。
候補生ストーリーでは、少女達について色濃く描かれた物語が綴られる。
なお、キャラクター毎に異なる魅力的な方言もフルボイスとなっている。

【あらすじ】
ある日、海から魚が消えた。

20XX年。世界中の海から魚が消えて、クジラだけが海を制覇した。そこで水産省は、兼ねてより実験を繰り返していた、宇宙に巨大なイケス を作って魚を育てる計画「宇宙イケス」の試験運用をスタート。 尾道には『尾道宇宙漁業団』が設立され、宇宙漁師が育成された。

そして近年、男女雇用機会均等法の強化によって、「漁師にも女性を」という声が高まり、6人の新米宇宙漁師候補生が選ばれた。

これは彼女たちの成長を支える物語である。

【メインスタッフ】
■原作・総監督…広井王子さん
■キャラクターデザイン…植田和幸さん

【メインキャスト】
高橋花林さん、立花里香さん、井上ほのかさん、神坂和さん、すずきももこさん、米野真織さん

運営履歴

2017年09月28日(木)iOS版・Android版リリース
2017年07月25日(火)iOS版・Android版事前登録受付開始