プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド

正式サービス中/発売中
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
対応端末
OS
  • Android 4.4以上
  • iOS 9.0以上

ゲーム紹介

チームの運営×育成×補強×試合を行い、世界No.1サッカークラブを目指すスポーツ育成シミュレーションゲーム。

地元の弱小クラブを担う全権監督となり、選手を育成・補強し、選手起用や戦術を駆使して試合での勝利を目指して戦う。そして、チームの成長を経て、世界の強豪クラブと戦い、世界の頂点を目指す。

複雑な操作はなく、手軽な操作で選手を育成しクラブの経営を行う。スタジアムやクラブハウスを大きくし試合を有利に進めよう。

試合中の技術的な介入は不要となり、選手の組合せやチーム戦術が勝利の鍵を握る。

欧州の実在リーグの選手や日本代表選手が実名で2,000人以上登場する。
さらに、サカつくシリーズでお馴染みの「オリジナル選手」も1,200人以上も収録している。

また、過去のサカつくシリーズで登場した「代表モード」が復活した。
4年に1度の大勝負となる代表モードを勝ち抜き、世界一の監督に上り詰めよう。

さらに、スマホカメラで撮影した顔写真から選手を作り、自分のクラブに加入させる「選手エディット」機能も搭載している。

運営履歴

2018年04月19日(木)iOS版・Android版リリース