※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Game Developers Conference 2012のオンラインゲーム・ネトゲニュース

2012年03月12日

[GDC 2012]コンソールゲーム機は死ぬ運命にある。DeNAの子会社ngmocoの開発者が語る業界予想とは 4Gamer.net

[GDC 2012]Mobageのサービスを支えるデータベースシステムについて,ディー・エヌ・エー松信氏が解説4Gamer.net

[GDC 2012]上から下まで性能の幅が広いWindows 8のMetroデバイス。ゲームにはどのような影響が? 4Gamer.net

[GDC 2012]果たしてDLCは売れているのか。マーケットリサーチ会社によるDLC市場の実情レポート4Gamer.net

[GDC 2012]Epic Gamesが語る,スマートフォンでコンシューマ機並みのグラフィックスのゲームを作るノウハウ4Gamer.net

※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

[GDC 2012]「The Witcher 2」のCD Projektが語る,あなたのPC専用ゲームもこうすれば100万本売れるというレクチャー。果たしてその方法とは4Gamer.net

Access Accepted第337回:「日本のゲームの未来」を考えさせられたGDC 20124Gamer.net

2012年03月09日

【GDC 2012】「Social & Online Games Summit」ソーシャルゲームポストモーテム Zynga「Adventure World」から「テトリスオンライン」まで。具体的な手法を紹介GAME Watch

【GDC 2012】Zynga COO John Schappert氏が語るゲーム産業の未来 ゲームビジネスは“黄金時代”に突入、Zynga PlatformにKONAMIが参入 GAME Watch

「Angry Birds」開発のRovio Entertainment日本代表Antti Sonninen氏インタビュー 日本の春をモチーフとした「CHERRY BLOSSOM」等、今後の展開はGAME Watch