※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「要塞少女」12月のアップデート予定を発表 「エーテルリンク機能」追加などを予定

合同会社EXNOAは、同社が運営を行う進軍バトルRPG「要塞少女」について、2020年12月1日(火)に、2020年12月のアップデート予定を発表した


本日発表した、2020年12月アップデート予定の概要は以下の通り。

双六イベント改修

ランキング機能のお披露目となる。

ランキングは、ステージの最高スコアを競う形式となっており、ランキング追加に伴いマップ構成などにも変更を加えている。

年末の開催予定となる。




「エーテルリンク機能」追加

特定のエーテルカラーに強力なバフが付与されるステージが今後登場する。
有利なエーテルカラーで部隊を組んで、難関ステージを乗り越えていこう。




クエスト画面改修

現在チャレンジクエスト等、新規で追加されたクエストがクエスト選択画面でわかりづらい状況となっており、クエストを見逃してしまうといった問題が発生している。

新規クエストがある場合は、目立つようにバッジをつける等、UI面の改修を進めている。




プレゼント画面改修

現状21件以上プレゼントが貯まると、以降のプレゼントが確認できず、非常に不便な状態となっているので、ページャー機能を追加する。




オプション機能追加

下記2点を追加する。

・放置ボイスのオンオフ設定
・ウェイトモードのオンオフ設定

ウェイトモードは、ドラッグ操作によるユニット出撃時にバトルを完全に停止させる機能。



また、来年の1月にはメインストーリーの新章も追加予定となっている。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、今後のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

Copyright (c) since 1998 DMM All Rights Reserved.